昨日見た夢を教えて下さい

宗教臭丸出しで政党やってますがこれは許されるんですかね?また、この政党って信者以外に投票する人はいるんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

創価学会が母体の公明党が与党のうちは、宗教と政治の問題にメスが入らないので、今のうちに既成事実を作ってしまおうというものです。

テレビCMもどんどん流していて、どこから金が集まるのかわかりませんが、この恐ろしい状況(公明党を与党にしてしまった)を生んだのも国民の無知です。
    • good
    • 0

宗教臭丸出しで政党やってますがこれは許されるんですかね?



許されるでしょう。
なぜなら、現在の与党の公明党が創価学会という宗教臭丸出しだからです。
ということは、公明党と連立を組んでいる自民党も
ある意味宗教政党といえなくもないでしょう。
つまり、幸福実現党が許されなければ、
自民党も公明党も許されません。
創価学会の集会に参加したことはありますか?
集会の内容はずっと選挙に勝つという内容を連呼します。
はじめはなんのことか分かりませんが、
信者に聞くと公明党に決まっているでしょうと言われました。

また、この政党って信者以外に投票する人はいるんですか?

宗教政党うんぬんではなく、マニュフェストを見て
選ぶ方であればいなくもないでしょう。
ただし、信者が大多数でしょうね。
公明党の票はほぼ信者ですから。
むしろ、信者はマニュフェストではなく、
創価学会員=公明党に投票です。

とにかく、今現在の政治のトップの与党が
宗教政党です。
    • good
    • 0

選挙に出る事は許されるんじゃないですか?


ただ当選するかどうかは別の話ですが・・・。
    • good
    • 0

先日街頭演説でこのような事を言ってました。


(北朝鮮のミサイルについて)
「もし民主党政権ができたならば、「友愛外交」あるいは「国連の決議にゆだねる」とか小沢元党首の「第七艦隊さえあればいい」と、こんな発言をしておりますけれども、誰もがご存じのように北朝鮮は国連の決議を、全然守ってないです。
先日も、またもや北朝鮮が短距離弾道ミサイルを日本海にうちこみました。これは、明確な国連安全保障理事会の決議違反であるにもかかわらず、まったくそんなものは意に解さないといったふうにミサイルを打ち込んだわけであります。
それに、アメリカの第七艦隊は、1年の半分しか日本にいません。こんないい加減な政党にニッポンをゆだねたいというのであれば「北朝鮮のミサイルで死にたければ、民主党を応援したらよろしい」ということですね。」
若干過激ではありますが
一理あります。
ただ政治というフィールドにおいてはいかがなものかなとは思います。

他のマニフェストについても様々な持論を展開されていましたので
もしご興味あれば街頭演説でも聴いてみては?
    • good
    • 0

いるんじゃないですか?


どうしても政策が気に入らなければ信者でも投票しないと思いますよ。
そこまでマインドコントロール?されるようなカルト宗教団体じゃないですよね?
    • good
    • 0

私の個人的見解です。



日本という閉鎖てきな社会では

政教分離という考えかたが(言葉自体が)

浸透しているからだと思います。

私も個人的には無宗教ですが

宗教と聞くと反応してしまいます。

確かに第三者的にマニフェストを見ると

まっとうかもしれませんが

上記のようなイメージ(固定概念)がある以上

それを払拭できない限りは厳しいと思います。
    • good
    • 0

本当、宗教臭丸出しだよね!政教一致だよね!


許されないよね!
賢い人なら投票しないよ!

過去にも、似た様なのあったよね!○ーム○理教!!!
あの時は、未だかつて無い、とんでもない事件が起きたよね!

何も起きなければ、いいけど...不安です。
この党の考え方が良いなんて言っているメールを見ると...心配です。
    • good
    • 0

選挙演説の際、聴衆にサクラを使ったと噂されてますね。


本当かどうかは分りませんが、政策に自信があり、自らに後ろめたさがなければ、信者以外の方からを票を集める事は可能だと思います。
    • good
    • 0

マニフェストを見る限り、非現実的ですし



ユーラシア大陸横断のリニアモーターカー計画。
子供が描く夢のような計画ですがすごく惹かれます。
絶対、無理だとわかっているけどすごく惹かれます。
    • good
    • 0

信者以外に投票する人はあまりいないように思います。


なんといってもかなり怪しい団体だと思うからです。

この教えてgooでも何度か幸福実現党についての質問がありますが質問している人も幸福実現党を肯定的に捕らえられるような答え方をしている人も単発IDでお互い褒めあっています。

つまり自作自演で、印象操作をしている人がいる党を信用するには時期尚早でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!