アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内蔵HDDが2.1GBなので大きいものに換装しようと思い、裏面のめぼしいネジをすべてはずしたのですが、本体のあけ方がわかりませんでした。キーボードカバーははずしたものの、電池が確認できるだけでそこから先にすすめません。どなたか方法を教えてください。ノートPCはつくりがチャチなだけに、下手にいじって壊す可能性がありますので、予備知識をと思いました。換装はもちろん自分の責任で行います。私は、タワー型PCなどは数台自作の経験者です。

A 回答 (2件)

飽かないのであれば、それはおそらく開けられないのだと思います。

ノートの中には、裏側からパッキンで止めて開封自体を不可能にしてあるのがあり、無理に開けるとそのパッキンが壊れてしまいます。
 かくいううちのサブノートも、HDDを1GBまで増強しようとしたんですが駄目でした。

いかに各メーカーが「改造したら保証外にします」と言っているとはいえ、自分らの信用を維持するための必要最低限の(助言程度の)保証はしなきゃいけないわけですよ。
 で、そこへ持ってきて、ブンブン振り回すことの多いノートを開けられたら、それすら不可能になる……。

とまあ、メーカーはそんなことを考えているのではないかなぁ、と思うのですが、どうでしょう?>関係者の方
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。ユーザーに全くいじらせないという方針だとは思いますが、メーカー側でのメンテナンスはどうやっているんでしょうね? ネジ止めしてるって事は、それぞれのパーツをネジで押さえているッてことだと思うんですが、どこか見落としたネジ穴でもあるのでしょうか、それとも特殊な工具を使っているのかも・・。でも壊したらもったいないのでこのまま使おうと思います。そんなに古くないですし。

確かPedionは「中身は一切いじらせない」と言う仕様だったはずです。

発売当時にしては異常なくらいの薄型で、かなりムリした配線/廃止になっているので下手にいじると変われるような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。基本的には今の薄型ノートパソコンはアップグレードできませんよね。昔のノートパソコンはHDDの入ってるスロットがあり、二本のネジをゆるめるだけでスルスルと引っ張り出せたものですが・・。