プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

xreaでのCronの設定について

どうしても解決出来ないので質問させて頂きました。

やりたい事は毎時一回
/public_html/cache_cron.phpを稼働させたいです。

現在の設定はxreaのCRONジョブの編集画面にて
分 時 日 月 曜日
0 * * * *
/virtual/*****/public_html/cron1.sh

分 時 日 月 曜日
0 * * * *
/virtual/*****/cron1.sh

始めは上の設定だけだったのですが動かないので下の設定も追加しました。

cron1.shは
/public_html/cron1.sh
/cron1.sh
の両方にアップしています。
これも始めは/public_html/cron1.shだけにアップしてたのですが動かなかったので追加でアップしました。

アップ方法はffftpでのアスキーモードでcron1.shの改行もLFです。
パーミッションは705です。

cron1.shの中身は
#!/bin/sh

#PHP
/usr/local/bin/php /virtual/*****/cache_cron.php
/usr/local/bin/php /virtual/*****/public_html/cache_cron.php
exit
です。

cache_cron.phpにブラウザで直接アクセスすると希望通りの処理は行われます。
このファイルのパーミッションも705です。
一応確認でcache_cron.phpの最後に自分の携帯にメールを送信するプログラムも追加しているのですが、
直接アクセスしない限りメールは来ません。

他に必要な情報があれば書くので宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

xreaの事はよく知らないのですが・・・、
PHPがApacheのモジュールとして動作していると思われます。
この場合、コンソールなどからphpプログラムが動かない、Apacheを介さないとメール送信ができない、などといった事になります。
xreaのサポートに質問するのが一番いいかと・・・。
    • 0