dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日デジカメを購入したのですが、撮影したものを友人にメールするために
デジカメに付属されていたCDをインストールしてUSBでつなごうとしました。
が説明書の中に「XPの場合はadministratorの権限でログオンして
からインストールしてください」とかいてあるのですが意味がまったく
わかりません(;_;)
これをしないせいかインストールできないし・・・助けてください!

A 回答 (6件)

専門的な回答は出来ないけど、XPだったらそのまま

USBに接続してからカメラの電源入れてみて下さい。
リムーバブルディスクとして認識されて、ウィンドウ
開きます。その中から“コンピューターにあるフォルダに画像をコピーするMicrosoftスキャナとカメラウィザード使用”を選択して後はウィザードの指示通りに進めばカメラの画像はPCに取り込めます。そしてメール作成の時にそのフォルダから好きな画像を選んで添付するだけです。その代り、カメラに付属のCDに入ってると思われる画像編集ソフト等はインストールしないと使えません。後自分の場合ですが、プリンターなんかも同じ要領でUSB接続だけで使えました。
XPには最初からそのような機能が付いてるので素人の私なんかとても助かってます。慣れて物足りなくなってきたらCDの方インストール考えてみてはいかがですか?その頃には専門知識も身に付いて簡単に出来る事と思います。
    • 0
この回答へのお礼

なりました!!ありがとうございます!!

No,5です。

接続の事しか書き込みしませんでした。

取り外しは、右下の通知領域に出来たアイコンを左クリック。すると“安全に取り外しますか?”みたいな事が書かれているのでそれをクリックです。そのアイコンが消えたら取り外しできるようになります。
    • 0

>そうなっているのかどうかもわかりません(;_;)

>どこでその状態になっているかどうか確認できるのか

スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウントを開いて下さい。
godiego-999さんのユーザー名の下に「制限付きアカウント」と表示されていますよね?
もう一つ、「コンピュータの管理者」というユーザーがあると思うのでその人のアカウントでログオンしないとダメなんです。
パスワードで保護されていたらログオン出来ないのでその人に頼むしか方法はありません。
    • 0

WindowsXPに他にユーザーを作った覚えがなく、起動するときにユーザー選択がなければ、Administrator権限であると思うので、そのままインストールして大丈夫だと思います。

インストールできなというのはどのような現象になるのでしょうか?
メッセージは何か出ますか?
あとデジカメのメーカーと型番、それにソフトの名前を書けば有効な回答が得られる確率が高いです。

この回答への補足

普通に次へ次へといって普通に終わるのですがマイコンピューターの中にリムーバブルディスクと
いうのができるらしいのですがそれができません。
あと機種はペンタックスのOptio330GSです。
ソフトは付属されていたSoftware S-SW6 ACDSeeというものです。
すみません。

• 0

本屋で

WindowsXP入門の本を買って、最低限の知識をつけてください。

そのパソコンは、あなたのパソコンじゃなく家族の方のものですか?
    • 0

コンピュータの管理者でログオンしてインストールして下さいと言うことです。

godiego-999さんは制限付きアカウントでログオンしていませんか?

この回答への補足

そうなっているのかどうかもわかりません(;_;)
どこでその状態になっているかどうか確認できるのか、
どうすれば解除できるのかやりかたおしえていただけませんか?m(__)m

• 0