アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までにアメリカンエキスプレスを申し込んで受け取った方に質問なのですがカードはどういう方法で送られてきますか? 
佐川やクロネコでしょうか?それとも郵便局からになりますでしょうか?
仕事の関係上急遽引越しをしなければなりません
郵便局からの場合転送届けを出すので大丈夫かと思うのですが。。
よろしければ受け取った事のある方教えてくださいませm(_ _)m

A 回答 (3件)

蛇足です。



「配達記録郵便」は今年の2月末にて廃止になりました。
代替の「特定記録郵便」は郵便ポスト投函なので、
カード発送には用いることはないです。
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servic …

AMEXが郵便利用なら、以降は「簡易書留郵便」と思われます。
もちろん他の方も指摘されているように「転送不要」扱いなので、
転送届けをしてもカードは転送されずにAMEXに戻されます。
    • good
    • 1

>カードはどういう方法で送られてきますか? 



私の場合は、郵便局の配達記録郵便でした。
他社カードは、宅配便のセキュリテイー郵便を利用している場合が多いようです。

>郵便局からの場合転送届けを出すので大丈夫かと思うのですが。。

アメックスの場合は、郵便局からです。
私の場合は、「配達記録」のみの郵便でしたが、カード配送は原則転送はしません。
最近では、多くの(更新)カードが「配達記録」「転送不要」郵便で届きます。

急な引越の場合は、(審査に通っている可能性が高い場合)アメックスに直接「配達先変更」を伝えて下さい。
居住年数が0年になるなど、カード申込み時点の申告書内容が変わりますからね。
    • good
    • 0

通常は配達記録郵便です。



郵便局からの場合転送届けを出すので大丈夫かと思うのですが。。>
クレジットカードの場合は通常転送不要になっているので、転送はされずにクレジット会社に戻されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。。 アメックスに電話して聞いてみます( ;ω;)
ありがとうございます^^

お礼日時:2009/07/15 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!