プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日起動しなくなったのでDELLに問い合わせたところハードディスクが壊れているようだとのことだったのでハードディスクの交換をしようと考えています メーカーに依頼すると送ってもらうだけで1万5千円ぐらいかかるらしいので(インストールなどはこちらで行う)こちらで購入して取り付けを行おうと考えますが、300~500Gぐらいで対応するハードディスクを紹介していただけないでしょうか?できればお金がないので安いものがよいのですが また取替えの再の注意点もあれば教えていただきたく ちなみに聞いたところではシリアルATAだそうです(確認はできていません) よろしくお願いします

A 回答 (5件)

本当にHDDだけのエラーならいいですが・・・



パソコンのエラーは単体で起きるとは限りません。メーカーに見てもらったなら基本は間違いはありませんが、電話だけでの症状確認では一概には言えません。特に、DELLだとね・・・リコール部分は特に隠しますからね、このシリーズのパソコンは 2400C 4600Cはリコール対象になっています。同型式の4700Cも可能性はあります。(URL参考)

2400C  4600C  4700C を全て持っていましたが、
4700Cは起動しなくなり、お亡くなりになりました。HDDを交換しても無理でした。電源は入りますが、起動不可 確認をしてみたら、
マザーが死亡で、中古での購入でしたので、DELLでは修理不能であきらめました。

HDDが死んだのではなく、マザー側のHDDを認識するところが故障になっている場合もあります。HDDもはずして、他のパソコンで動かないか
どうか確認できれば、どちらが故障しているかわかるのですが・・・
他のパソコンでHDDが動く  マザー側があやしい
他のパソコンでHDDが動かない  HDDの交換で多分大丈夫

そうしないと、無駄な買い物になるかもしれませんよ。
一様情報をいれておきます。

参考URL:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0930/del …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました HDDを他のパソコンに乗せ変えてテストした結果同様の症状が出たのでHDDのようです 参考になりました
またタグナンバーを入力して電源周りではないことは確認できました
ありがとうございました

お礼日時:2009/07/22 18:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 参考にさせていただきました

お礼日時:2009/07/22 18:18

ハードディスクは、余り安い物を、お勧めできません。


静音、耐久性など多くの選択肢がありますが、やはりなんといっても
発熱が一番の問題だと思います。下につける放熱用のファンもありますが、僕なら、日立のHDDをお勧めします。
キャッシュも、多いし、静音で、発熱も少なく、耐久性に優れていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね 放熱は一番の心配事です 日立のものはその辺も優れているみたいですね 参考になりました ありがとうございます

お礼日時:2009/07/18 12:43

参考に!《私はこのショップを時々利用してます》



http://shop.marshal-no1.jp/20050929/9.3/30075/-/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってみました 結構価格が安いですね ありがとうございます 検討してみます

お礼日時:2009/07/18 12:42

 


http://kakaku.com/item/05302515688/
300GB、4000円

http://kakaku.com/item/K0000011878/
500GB、4500円

こんなのでどうですか

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます 結構安くてよいのがありそうなので参考にさせていただきます 

お礼日時:2009/07/18 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!