アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくテレビのドラマやアニメで町ん中で美人が歩いてきたら周りにいた皆が彼女を見つめるというような設定ってありますよね。少し前のドラマ“やまとなでしこ”でも松嶋菜々子さんが田舎から出てきて髪形も変えてお化粧もきちんとしてキレイな服装に着替えて街を歩くとすれ違う人々、特に男性は皆振り返っていましたよね。

皆さんはそういう女性もしくは男性に出会ったことってあります?ただ単に自分の好みの人だから見つめたとかではなくてです。上記に述べたドラマとかで見ていて思わず「ホンマかいな」って突っ込みたくなるような状況です。

もしそんな方がいらっしゃったら、その方はどんな女性(男性)でしたか?教えてください。

A 回答 (8件)

いましたよ~。

前に一緒に働いていたカナダ人なんですが、Chinese系なので、見た目は日本人に近いです。でもやっぱり外人、サングラスなんかがよ~く似合ってました。

誰に似てるか...というと、本木雅弘と韓国の俳優ウォンビn(前に深キョンと日韓合作のドラマに出てました)を足して2で割った感じでした。

まさに、彼が歩けばみな振り返る、という感じでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いたんですね(☆o☆)

<カナダ人なんですが、Chinese系なので、見た目は日本人に近いです。でもやっぱり外人、サングラスなんかがよ~く似合ってました>
こういう人たちって外見はモロ“アジア人”なのにアジアの雰囲気はないですよね。不思議ですよねぇ~。

< 本木雅弘と韓国の俳優ウォンビn(前に深キョンと日韓合作のドラマに出てました)を足して2で割った感じでした>
ん~、私には想像できませんが(想像力なさ過ぎ?)、男前二人を足して2で割るのですからやっぱり“男前”なんでしょうね。

<まさに、彼が歩けばみな振り返る、という感じでしたよ>
私も振り返ってみたいです。でもそんなかっこいい人を見てしまったあとは「目の保養」とかいってにやけてしまいそうです(笑)

ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/05 01:42

いましたよーー!!!


その人は外国人の女性だったのですが(見たのは日本です)、背は多分180cmくらいあって、美しい金髪で、顔がめちゃくちゃ小さくて、かわいらしくて、スタイル良くて、ただものではないオーラが出まくってました。
私は、遠くから見て、え?っと思い、歩いて近づいてくるにつれ、えええ?ん?!、と思い、すれちがったときには、ずっこけそうになるくらいの衝撃でした。

こんな私は女性なのですが、周りをあくせく歩いていたサラリーマンの方も、女性も男性も、それこそすべての人が、あごがはずれそうなくらい、びっくりして見惚れてました。
立ち止まる人もいたので、その人の動きにあわせて、顔が動いていく感じです。

おそらく、モデルさんか何か特別な職業をされている方だと思いますが後にも先にもあれほどすごいオーラを出してる人を見かけたことはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいなぁ~、私も見てみたかった。…というよりも、その美しい女性が通ると男女問わず周りの人々が全て振り返っているまさにドラマのようなその場面を見てみたい!!モチロンその美しい女性も見てみたかったですね。

<立ち止まる人もいたので、その人の動きにあわせて、顔が動いていく感じです>
なんだかこの一文に全てが語られていると感じました。

ありがとうございます。
追伸:ユメの中でもいいから彼女のように周りの人々に振り返られてみたい…(-_-;) 

お礼日時:2003/04/05 01:48

 こんばんは、A-_-Aさん。

無駄に冗長な回答になるとは思いましたが、質問のタイトルを見て回答せずにはいられませんでした。長くてうっへぇって辟易させちゃったらごめんなさい。さきに謝っておきます。

 私が見た「思わず振り返る人」は、やっぱり男女ともに大柄でスタイルがよく、着るものが洗練されている人が多いです。これみよがしにでっかいブランドマークの入った服やらバッグやらを身につけていることはあまりないように思いますが、よくよくみると靴がマノロ・ブラニック(よく知らないけど笑)ぽかったりします。出没場所(?)もコンランショップだったり。←こないだそういう方を見たので例に挙げてみました。40代前半の方に見受けましたが、体のラインがでるぴちっとした真っ黒のロングドレス?を着てました。とにかく派手じゃなく、上品なのに目が離せない人でした。
 もう一人はハーフの女の子で、私がバイト中に出会った子です。年は8~10歳ぐらい、幼児からやや大人びはじめた頃という感じでしたが、これほど絵からそのまんま抜け出てきたような天使そのままの子がほんとうにいるのかと思いました。それほど可愛かったです。たまに子供をさらうクズがいますが、そのときばかりは心底気持ちがわかりました。写真を撮って永久保存したかったですよ。ブリジットバルドーとか、グレース・ケリーとか、ああいう人を子供にしたような感じでした。

 芸能人も、テレビで見るのとはまったく違うと言う話ですが、そういった有名人をのぞけば私が知るもっともゴージャスな人は外国人です。
 見た目は完全な白人でドイツ出身とのことでしたが、ドイツ人と聞いて思い浮かべるゲルマン人のごつさはまったくありませんでした。髪の毛とかブルネットで、自分は完全なゲルマン人じゃないと言っていましたね。おかげでまつげが黒く長く、目元うるうるで鷹の翼のような眉をしていました。
 近寄るとかなり骨太で胸板も厚いのですが(背も高かった)、彼のイメージがあまりに典雅&あざやか&歩くフェロモンだったのでマッチョという印象はどっかに飛んでます。戦前までは名前にフォン(von)がはいっていたとかいう話でしたが(彼の友達の友達が教えてくれた話だから本当のところは知りません)、さもありなんという感じでした。
 とにかく表情が豊かで、人生の一分一秒を愛しているという感じでした。おおらかで人懐こいのですが、精悍というかやんちゃワイルドな自分の容姿をものすごくよく理解していましたね。頭がよく、神経質ではないのですが着るものはけっこうこだわっていたみたいです。センスがよかったですね。
 それに女性の扱いがものすごくうまかったです。私はほんの少ししか知らないのですが、とにかくいやらしくなく自分が男!ということをさりげにアピールする(かつ女性をていねいに扱っていい気持ちにさせてくれる)のが非常に巧みでした。
 しかし、彼についてもっとも心に残っているエピソードは彼の性格についてです。
 好みの女の子は?という話になったときのことです。日本人の男性のほうが多くて、彼らが好き勝手しゃべっていて、少数の女性は黙っていました。
 その日本人男性陣というのはなんというか、モテない男子代表を揃えてならべました、という感じだったんです。というか、着ている物もいいかげん、髪はぼさぼさの彼らとその例の彼とならべたのでそういう印象だったのですが・・・。
 その日本人男性たちが、けっこう好き勝手なことを言っていたんです。好みのタイプは、巨乳で清楚で可愛くて年下で自分に尽くしてくれて適度にバカがいい、みたいなね。単なるたとえですけど、それに近いことを言っていました。
 それを黙って聞いていたその外国人は、自分に話がむけられた時に彼の好みはヘビみたいな女がいい、みたいなことを言ってのけたんです。
 これだとどこがどうおもしろいのかわからないというか、ニュアンスがまったく伝わらないのでかえって彼のほうが怪しい人に聞こえると思うんだけど(^ー^;)、(そのとき女性の中には同じようにゴージャスな美人がいてですね、この美人がへなちょこ男性なら腰が引けるような強気で頭のよい人だったんですね。たぶん、自分より劣っていることを伴侶に求める人間を愚鈍とみなしていたその女性に対するアピール??だったと思うんですけど(^^ゞ。)
 とにかく、こういう言い方をして一瞬でその場の空気を変えちゃいました。男性の好き勝手な言い分にうんざりしていたので黙っていた女性たちがとつぜんぱーっとしゃべりだして、その外国人の彼はあっというまに中心にいました。
 なにがおもしろかったかって、それまで好き勝手言っていた日本人男性たちが警戒心丸出しで「あいつは危ない男だから近寄らないほうがいい」などと言い出したことです。
 ものすごく溜飲が下がったので、よく覚えています。非常に印象に残っていて、自分の好みがその30分で変わってしまいました。
  
 話が予告どおり長くなってしまいましたが・・・百万人に一人しかいないというのが初対面でぱっとわかる人でした。 各国語に堪能で、日本人なんだか外国人なんだかわからないところもありましたが、在日歴はすっごく短かったはず・・・今はどこでなにをしているのやら。

※日本人男性と彼を比較していますが、日本人男性を劣っているといいたいわけではありません。念のため。男性の方、気を悪くしないでくださいね。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

KINGBIRDさん楽しく拝見しました。KINGBIRDさんの出会ったドイツ人の男性に私も会いたかった。その話の輪の中に入りたかったですね。“へびみたいな女”ってどんな女性なんでしょうね。なんか怖いのですが…。危なさそうな女性がお好みなんですかね?彼の言う“へびみたいな女”も見てみたいですね。

<もう一人はハーフの女の子で、私がバイト中に出会った子です。年は8~10歳ぐらい、幼児からやや大人びはじめた頃という感じでしたが、これほど絵からそのまんま抜け出てきたような天使そのままの子がほんとうにいるのかと思いました。それほど可愛かったです>
私もこのあいだそんな女の子に出会いました。タイに行ったときに同じツアーに参加していた親子連れの5,6歳くらいの女の子でした。多分北欧の方の家族だと思います。本当にお人形さんみたいな可愛さで、ちょっと危ないけど「部屋に飾っておきたい!」って感じでした。仕草もまた可愛くて照れ屋さんなんですが、一応恥ずかしがりながらも笑ってくれるのです。あの子は本当に可愛かったです。

ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/05 02:01

います・・・・いました。



私が結婚式寸前までお付き合いしていた女性がそうでした。 本人は見られるので町を歩くのが嫌いで、移動は車でしたが、たまに歩くと、どこでも振り返られていました。

私としては若かったから、自慢ではありました。
離れて歩いていると、すれ違ってから男性は100%振り返っていました。
久しぶりに先日偶然にすれ違ったら、今でも美人でした。
うなずきあってすれ違いました。

身長は170センチ。顔は小さく、胸は大きく(肩こりがするそうです)、東京の1流有名大学に軒並み現役入学してしまいました。(高校時代と大学時代の彼女とお付き合いしていました)  芸能界の有名会社からスカウトも来ていましたが、歯牙にもかけませんでした(ちょっとお高い処もある)。
やはり外側だけでなく、中からにじみ出てくるものが必要だから頭脳も良くないと駄目でしょうね。

人により意見が違うから自信なしにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、すごいっっ! 振り返られるような人がスグそばにいたなんて。しかも彼女だったんですね。羨ましい…(-_-;) あ、ちなみに私は♀です。別に女性に興味があるわけではありません。なんか羨ましいのです。

でも、この彼女のようにココまで完璧だったら別になにも悪いことをしてなくても「参りました(-_-;)」って何故かイミもなく降参してしまいそうですね。“ちょっとお高いところもある”っていうのも「仕方ないかな…」と思えてしまいそうです。

<身長は170センチ。顔は小さく、胸は大きく(肩こりがするそうです)、東京の1流有名大学に軒並み現役入学してしまいました>
この中のどれか一つでもいいので譲って欲しいです(笑)

有難うございます。

お礼日時:2003/04/05 02:07

弟の一番仲のいい友達が、とっても男前なのです!



昨年の父の通夜に来てくれた時、彼が斎場に1歩足を踏み入れた瞬間、喪服のおばちゃまたちがバッ!と振り返りました(笑)。彼が焼香の卓へ歩いていく間、みんなの目が彼を追っかけていましたね。(誰!? ジャニーズ??)とかいうささやき声が漏れていました(^^)

顔が二枚目、という以外にも、立ち姿の美しさ、というのがあるかもしれませんね。姿勢や歩き方がだらしないと、顔がキレイでも皆をふり向かせることはないと思います。彼は姿勢がよくてスッと立ち歩くんですよねー。
その子が遊びにくるとひそかに嬉しいわたくしでした(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<昨年の父の通夜に来てくれた時、彼が斎場に1歩足を踏み入れた瞬間、喪服のおばちゃまたちがバッ!と振り返りました(笑)。彼が焼香の卓へ歩いていく間、みんなの目が彼を追っかけていましたね。(誰!? ジャニーズ??)とかいうささやき声が漏れていました(^^)>
spolonさんのお父様には申し訳ないのですが、このときは彼に主役(?)を奪われてしまったのですね。それにしてもすごいですねぇ~、悲しみの席の空気を一瞬にして変えてしまうほどの“超男前”だったんですね。私も死んだときにはそんな“超男前”に線香をあげてもらいたいものです(笑)

<顔が二枚目、という以外にも、立ち姿の美しさ、というのがあるかもしれませんね。姿勢や歩き方がだらしないと、顔がキレイでも皆をふり向かせることはないと思います。彼は姿勢がよくてスッと立ち歩くんですよねー>
確かにそうかも知れませんね。姿勢のいい人は見ていて気持ちがいいですものね。

<その子が遊びにくるとひそかに嬉しいわたくしでした(^^)>
えーっと、私にも弟がいます。換わっていただけません?(笑)

ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/05 02:13

いらっしゃいましたよー。


ふと、歩いていたとき、何か、ただならぬ美しい魅力を背後に(なぜか背後でも感じた)感じて、振り向いたところ、凄いひとがいた!
その方は男性で、普通の日本人(たぶん)で、ブランド音痴の私にはわからないけれど高級そうなコートで、すらりと立って、タクシーを捕まえようと、道路わきに立っていらしゃったのですが、
あまりにも美しく、光が(ほんと、後光と言う感じ)彼からあふれている感じで、
町中のひとが弾かれて、見つめていました。
タクシーに乗って、去られた瞬間に、そこここから、ため息が漏れてたんですよー。(´▽`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく気になります。男性で“美しい”ってどんなんなんだろう…。私には「上品で…」って、コレしか思いつかない。なんという想像力の貧しさ…(-_-;) それにしても背後からでも感じるとは彼は“ただ者”ではないですね(^.^)b あーもうっ、気になる!ため息も気になるっ!

ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/05 02:19

いました!今は辞めた同僚の女性です。


本当に綺麗な人でした。お化粧しなくても綺麗、
怒っても綺麗、泣いても綺麗なんです。
泣き顔が綺麗な人ってあんまりいませんよね?
その人は、ぐしゃぐしゃに泣いても綺麗だったんです。
雰囲気的にはほんわかした妖精っていう感じの人です。
喫茶で働いていたので、もちろんいろんな男性に評判よかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多分この女性は全てにおいて美しい方なんでしょうね。おそらく一生懸命に生きてらっしゃるんでしょうね。だから、一生懸命怒るし、泣くし、笑うんでしょうね(^-^)
私もそんな風に心がけてゆきたいです。

有難うございます。

お礼日時:2003/04/05 02:22

おまけです。



特にすごいひとじゃなくても、すれ違うひとがよく振り返るってことは、ありませんか?

会社にも、ちょっと可愛い子(女性)がいますが、普段はどうとも、思わないのですが、その子がとても似合う服装をして歩いていると、私(女性ですけど)も思わず目を向けてしまうし、結構他の周りのひとの視線も集めていると思いました。ちょっとした輝きで、できることだともいえるのでは?

かく言う私も(爆)、実はすごい注目集めちゃったときがありました。ひとつは、ずーっと前の彼氏が、結構、「彼女を見せたがり」で、常識を外れない程度にかなり露出の多い格好を彼女にさせて街を一緒に歩くのが好きだった。ボディガードというか。彼の思惑通り、もう痛いぐらい視線は集まってましたよ。すれ違いざまに、他人の遠慮のなさで、随分首を無理な体勢まで曲げて、振り向くというか目で追われたり。彼は「はい、あいつも振り向いた」とか言って、振り向き人数数えてたっけ。

もうひとつは、バンドのライブの日、ライブの衣裳で大塚駅前で待ち合わせをしていたときです。自分では「多少派手」ぐらいに思っていたのですが、どうも「多少」ではなかったようです。通るひとが、みんな!!見て行く。実はなんでみんなみんながこっちを見ているのか、自分では全然理由がわかってなかったので、「なんだろう、郵便ポスト(の前に立っていた)に投函したいのかなー、それにしてもなんでみんなが??」って思ってた(天然)。待ち合わせに駆けつけたメンバーに、笑われました。「大塚駅前、人が多いからすぐ見つけられないかと思ったらすげーすぐわかった!みんなが見てるんだもん」と。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

mayuusaさん再度の回答ありがとうございます。

<特にすごいひとじゃなくても、すれ違うひとがよく振り返るってことは、ありませんか?>
それがですねぇ~、一度もないのです。ですから質問にあるように「ホンマかいな」って思っていたので真偽を確認しようと思って質問させていただきました。

<会社にも、ちょっと可愛い子(女性)がいますが、普段はどうとも、思わないのですが、その子がとても似合う服装をして歩いていると、私(女性ですけど)も思わず目を向けてしまうし、結構他の周りのひとの視線も集めていると思いました。ちょっとした輝きで、できることだともいえるのでは?>
そうかも知れませんね。今までの皆さんの回答にもあるように確かに振り返られる人というのは“美しさ”等ももちろんですが何かしら“オーラ”というか“輝き”を持ってらっしゃるようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/05 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!