dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学1年なのに、落書きをでかでかと
あと5年以上を考え、きれいに消してあげたいのですが、どうすれば良いでしょう
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

材質によって皮革の中に染みこんでしまってしまってるとダメかもしれませんが


メラミンスポンジ・研磨スポンジといわれるモノで擦ってみるのはいかがでしょう?
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3% …
表面のツヤも無くなる可能性があるので、
目立たない部分で試されてからにされた方がいいと思いますが。

大切な品ですからもし傷めてしまったら...と、不安があるようでしたら
製造元・メーカーに相談ですね。
購入して間もないのに、どうにかなりませんか?と問い合わせてみて
製品保証などあれば、落とせるモノであればキレイにしてくれるか、
その部分のみ交換してくれるかもしれません。

息子のフォーマルシューズが一回短時間履いただけなのにザァ~ッと擦ってしまい
結構な傷になってしまって、捨てるのも忍びなく 誰かに譲ることも出来ずで
諦め切れずに、メーカーに電話して修理出来ませんか?と相談したら
一度見てみますので着払いで送って下さい。と
すぐに電話を頂き、やはり修理は無理とのことでしたが
今回だけ特別に交換させて頂きます。と新品を送って頂いたことあります。
そんなに値の張る靴では無かったので逆に恐縮してしまいましたが 
送料も往復負担して頂きましたし、と~っても有り難かったです。

こんなこともあるので 是非一度問い合わせてみて下さい。
夏休み中にキレイになるといいですね!
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/07/20 07:39

自分で書いたわけではないんですよね?


素材やコーティング、どの部分にかかれたかによってですけど、
アルコール(メタノール・エタノール)とかで落ちます。
コーティング面なら問題ないでしょう。
背中にあたる部分とかだと早いうちだとある程度落ちると思います。
多少素材はいためるかも、きれいに落ちたら革製品用のワックスみたいなのぬっておくとか。
車用ですが合成皮だと思いますんで、これがいいかな?http://www.kure.com/line_up/car/index.html
クレポリメント、クリアとナチュラルとあります。
また次されたときのためにも、塗っておくといいと思います。
落ちやすくなるし、アルコールつかってもあまり傷めることがないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちなみに自分で書いたようです

お礼日時:2009/07/20 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!