アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにシフトチェンジする時に『カコッ、カコッ』
っとゆう音を出している車がありますが、
何故あんな音になるのですか?

A 回答 (3件)

トラ6って、確かそんなような音してませんでしたっけ?



それとも、違う音なのかな??
    • good
    • 0

クロスを組んでいると確かそんな音したかな?


6速(トラスト)などはどちらかと言えばゴンだったし・・・

ショートストロークのロードスターなどはそんな音ですよね・・・
    • good
    • 0

現行のロードスター(6速)に乗っております。



>ショートストロークのロードスターなどはそんな音ですよね・・・
1→2の時になりますね。
購入直後、「あれ?下手になったかな?」と思い、
ダブルクラッチしてました。
でも、2年経った今でもなるんですよ。
現在はダブルクラッチでつないだり、ニュートラルにきちんと戻してゆっくり2速にいれたりしたら、ほとんど
きになりませんが・・・。
他の、ギヤへのチェンジはエンジン音等でうるさいせいか
特に気付きませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!