dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 女性が恋愛感情のあるなしはともかく、この男と友達になりたい!!と思う男にはどんな条件があるのですか?

 男の僕にはかっこいいこと、おもしろいことくらいしか思いつかないので、これ以外の条件とかあったら是非、教えてください、お願いしますm(__)m

A 回答 (14件中1~10件)

まずは、恋人??というより、お友達という事で


話しをさせて頂きます。
あくまで私個人の意見です。参考程度に聞いてください。

1・話題豊富な人。
  やっぱり話しが弾む人は一緒に居て楽しいです。
2・ノリが良い人。
  **のとこ、行こうよ~って言った時に
  やっぱりノリが悪い人だとつならないです。
3・何でも話せる人
  私なら・・・ですが。色々とグチとかも聞いてくれる
  人が良いです。これは直接、逢わなくても電話でも
  良いので。
4・(欲を言うと)お金を持っている人
  ・・・と言いますか、遊べるだけの余裕のある人。
  何でも女性にお金をせびる人はイヤなので。

こんなカンジでしょうか・・・。
でも友達じゃなくて、仮に結婚したい!って思う人は

1・優しくて思いやりのある人
  ただ単に優しいだけじゃないですよ。相手の事を
  思いやれる人ですね。
2・相手が誰であっても(自分の彼女であっても)
  いけないことはイケナイよって注意できる人
  好きな相手だから「いいや~」で終わって欲しくない
  ですね・・・。
3・信用できる人
  これは結婚するかも??と思う人に対しての
  条件なんですが・・・。
4・頭の良い人
  学歴じゃないですよ。
  ・・・というより、色々と世の中の事をしっている
  人、また世の中の色んな知識を知っている人。
5・苦労している人
  のほほんと親から沢山可愛がられて苦労してない人は  ちょっと・・・って思います。

ちなみに外見も多少は??必要ですが、やはり中身が
(フィーリング??)重要だと思います。
    • good
    • 9

私が思うには・・・つっこみが上手い人(笑)、グチとか相談の聞き上手な人、価値観が一緒の人とか。

そんな感じかな。親しみやすい人なんかもgoodです!
    • good
    • 12

やっぱりまず何と言っても明るくておもしろくて話しかけやすい人でしょう♪その中に優しさが入り混じってれば本当、いいと思います☆明るい人って地味な子などには近寄りがたいですがそういう子にも優しく明るく思わず笑ってしまうような人がいいと思います。

しいていえばいつもクラスで目だっているような男子2,3名がお手本じゃないでしょうか?
    • good
    • 1

 1.おごってくれる人


 2.文句を言わない人
 3.行きたい所に連れてってくれる人
 4.私に恋愛感情を持たない人
 5.言う事を聞いてくれる人(常に自分が上にいれる)

 男友達止まりならメリットがある人しか友達になりません。なぜならば、付き合う気もないのに都合が良くない男と遊ぶと時間とお金が無駄だからです。
 
    • good
    • 3

・話題の豊富な人


・ガツガツしてないのに、女性との縁が切れない人(笑)
・趣味の合う人
・世間の厳しさを知っている人
このくらいですかね。
私の場合趣味が合いすぎる人は恋愛関係になりません。感情がないわけではありませんが恋愛関係になるとうまくいかないことが多いです。
女性と多く付き合いのある人は、やはり女心もわかってくれるし、男性の立場からも話してくれてすごくいい相談相手になります。
またそういう人は、「恋愛関係なしね」という私の気持ちもきちんと理解してくれます。

外見がかっこいいというよりも、一緒に出かけてスマートな人がいいですね。
お店でのマナーとか、車に乗る時の気遣いがさりげなく出来る人がいいです。
    • good
    • 2

task77さん、こんにちは。



>女性が恋愛感情のあるなしはともかく、この男と友達になりたい!!
と思う男にはどんな条件があるのですか?

私の場合、別にかっこよくなくてもいいです(笑)
面白い、というのは、なかなかポイント高いですね。
それと同じくらい、話題性豊富な人、いいですね~~。
色んな話を知ってて、周りをあきさせない話術を持ってる人も、高ポイントです!!

あとは、明るいこと、信頼できそうなこと。
ウソツキじゃないこと。裏表がない人であること、などでしょうか。

誠実で、面白くて、話題性豊富で話術が上手であれば、
もう、いう事なしです!!!
そういう人は、同性からも好かれると思うので、
「同性の友達が多い人」もポイント高いですね!!
ご参考になれば・・・
    • good
    • 5

「この人と友達になりたい」


と思って友達になる事は少ないです。
気が付いたら友達、見たいな感じのほうが多いですね。
でも【気が付いたら友達】になっているって言うことはやっぱりどこか気が合うんでしょうね。
自分に持っていないものを持っている人や尊敬できるような人はやっぱり仲良くなりたいな、って思います。
賢いのにそれをひけらかせない人。とか。

ちなみに会って「この人と友達になりたくないな」って人もいます。もう直感的に。
基本的に相手を傷つけることを言う人や、馬鹿にしたような態度を取る人とは友達になりたくないです。あと、時間やお金にルーズな人。
それは男も女も関係ないです。
    • good
    • 3

私は、かっこよくておもしろくて、やさしい人がいいなって思います。


「優しさ」って言っても、女性に好かれたいがためにするわざとらしい優しさではなくて、男性にも女性にも優しい人がいいです。
わざとらしい優しさって、何か分かります(笑)
それと、他人に迷惑を決してかけない人がいいですね。
    • good
    • 1

私は個人的に異性の友人はありえないと考えてます。


でも、こういう人だったら友達になりたい!って思うのは、オカマさんですね。
…一応ふざけた回答ではないです。
でもオカマさんは男でも女でもないオカマっていう性(?)というか特殊かもしれないのでこの質問の回答にはならないかもしれないですね。

私は異性の友人は全くいません。
(夫も同じです)
逆に質問したい時もたまにあるんですが、
皆、異性の友人に何を求めるのか私には分からないです。
よかったら教えてもらえませんか?
ずっと友達だったのが恋愛感情に変わったり、
相談してもらっていたらその人の事が好きになったり、
友人として気兼ねなく付き合えて好きっていうことは、
どこかに魅力を感じて、結果的に好きになる事もあると思うんですが、そういう事ばっかりじゃないのでしょうか。
ここの相談でよく見かけるので結構疑問です。

それでも、想像でお答えするなら、
育った家庭のレベルが極端に違わなくて、
あ、私なら犬が好きな人で、会話の内容が犬ばっかりだったらOKです。
(趣味が合うって言うのかな?)
    • good
    • 0

何でも知ってる人とお友達でいると便利だなぁ。


知らない事が解決して、知識豊富になれるしね!

あとお兄さん的存在の人もいいなぁ。
最近まで付き合っていたカレは頭がよくて役にたちました。手離すのが惜しいくらいだった。友達でもそんな人が身近にいてほしいなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A