電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性が恋愛感情のあるなしはともかく、この男と友達になりたい!!と思う男にはどんな条件があるのですか?

男の僕にはかっこいいこと、おもしろいことくらいしか思いつかないので、これ以外の条件とかあったら是非、教えてください、お願いしますm(__)m

A 回答 (14件中11~14件)

相談相手になってくれる。

たとえば、彼とうまくいっていなかったら、男性の意見を聞いてみたいじゃないですか。
それから、友達だったら、下心がない人。が絶対条件ですね。
よく言われる、「あなたっていい人ね。」って人がやっぱり友達になりやすい傾向があると思いますよ。
    • 1

趣味が合う人、一緒に居て楽しい人でしょうか。

相手が自分に恋愛感情を持っていないのがはっきり分かる場合はそういう人と友達になりたいと思うかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました

恋愛感情を持っていないのがはっきりわかる場合というのが特に参考になりました

しっかりしていて頼れる。

遊ぶときは遊んで仕事をするときはちゃんとやっていて、メリハリがある。根性がある。母性本能をくすぐる性格やしぐさ。人付き合いがうまく友達が多い。人からよく好かれる。敬語や丁寧語などの言葉や常識をよく知っていて礼儀がしっかりしていて、後輩や先輩からも好かれて人間関係が広い。おもしろい遊び方をしっている。穴場のスポットや景色がいいところ、美味しいお店などよく知っている。いろんなことをよく思いついたり、いい案をよく出す。雑学をよく知っている。
などなどいっぱいあります。でも結局は「気が合う人」だと思います。おもしろいことは条件に入りますが、かっこいいは必ずしも入らないと思います。かっこよくてもおもしろくなかったら友達になりたいと思いません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました

たくさん条件を教えていただき、非常に参考になりました。

・話しが合う(同じ趣味がある)

・物知り

あと、これは人として良くない考えですが

・よく奢ってくれる(お金持ち?)
・弁護士とか医者とか友達でいると自慢になりそうな職業の人

とかでしょうか?

簡単に言うと友達になって何かしらメリットがあると思われる人は友達になりたいなぁと思います。
金銭的な意味だけでなく、一緒に居て楽しいとか、辛いときに支えになるとか・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

「友達になってメリットがある」と思われることが重要なんですね。参考になりました。