アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくXPを買いました。今まで98を使っていたのでわからないことがたくさんあるのですが、98でLOCAL SETTINGにはいったファイルは今度ドコからコピーすればいいのでしょうか?動画をインターネットでダウンロードした後コピーしてファイルをとっておきたいのにどこにあるのかわかりません。わけのわからない質問で申し訳ありませんが教えてください。

A 回答 (8件)

テンポラリーファイルですか…

それはしょうがない…盲点でした。

IEが使う一時作業場所なので、クリーンアップなどしていたら消えてるかもしれませんが

「スタート」→「コントロールパネル」→「フォルダオプション」
もしくは
エキスプローラから「ツール」→「フォルダオプション」
→「表示」タブ
「詳細設定」の
「○ すべてのファイルとフォルダを表示する」
にチェックを入れて「適用」→「OK」

これで、もう一度#7さんの言うとおり

C:Documents and Settings\ユーザー名\LocalSettings\Temporary Internet Files

を探してみてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

できた~!!!
出来ました。本当にどうもありがとうございました。
これからは、ゲットできるのでとってもうれしいです!
ご親切にありがとうございました。

ご質問にマッチしているか不明ですが私の事例で、

映画の予告編を再生(ダウンロード)した後に確認したら下記のフォルダに***.movファイルがありました。
探して見て下さい。
ドライブ C:Documents and Settings→貴方のユーザー名のフォルダ→Local Settings→Temporary Internet Files
このフォルダは「検索」ではパスされてしまうようです。
また大量のファイルがありますので私は「表示」→「アイコンの整列」→「サイズ」で表示させてファイルを見つけました(ファイルサイズが大きいので)
目的のファイルか否かは「最終アクセス日」で判断しましたが、いきなりダブルクリックしないで任意のフォルダにコピーした後に確認するのが良いと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
ワタシのパソコンには C:Documents and Settings→ワタシのユーザー名のフォルダ→Local Settings→Temporary Internet Files
が無いようなのですが、最初に設定しないとできなかったんでしょうか?
教えてください。

• 0

横レス失礼します。

#4さんの方法で*.movファイルが見つからなかったのでしたら、ファイルは存在しません。
また、クリックしたら勝手に再生されるストリーミングムービーをごらんになっていたのでしたら、HDD上に動画ファイルは保存されませんので、やっぱり存在しないことになります。

この回答への補足

ありがとうございます。
そう、そのクリックしたら再生されるムービーのことです!
わたしの表現が悪くて申し訳ありませんでした。
でも98ではWINDOWSの中のLOCAL SETTINGに一時ファイル(?)で入っていたので、いままではそれをコピーしてファイルに保存していました。
なので、XPはそれがどこにあるのか教えてほしいのですが・・・
XPではもう消えてしまうのでしょうか?

• 0

#2・#4です

Windows98からXPにはアップグレードですか?

QuickTimeのアプリがプリインストールされたPCだったのでしょうか。

状況がつかめません
当然の話しですが、「クリーンインストール」したなら「プリインストール」されていたソフトを含め、自分で作ったデータも全て消えますが…。

アップグレード時にバックアップをとっていなかったのでしょうか
    • 0

XPの「検索」使いにくいですが、

初心者向けは
「何を検索しますか」で
「→画像、ミュージック、またはビデオ」を選択
「ファイル名のすべてまたは一部」の入力欄に半角で
「*.mov」と入力
で、「検索」

もっと詳しく調べるには
「→ファイルとフォルダすべて」を選択
「ファイル名のすべてまたは一部」の入力欄に半角で
「*.mov」と入力
「ファイルに含まれる単語または句」にはファイル名を入れてもいいですが、取り敢えず未記入。
検索する場所を指定できます。
「詳細設定オプション」の「↓」をクリック
「ファイルの種類」でQuickのアイコンを指定してもいいですが、取り敢えずは「ファイルとフォルダすべて」
「隠しファイルとフォルダの検索」と「サブフォルダの検索」にチェックを入れる

で、「検索」

どうでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。でも、みつかりません・・・

• 0

*.movはWindowsデフォルトでは存在しないと思いますので、「検索」で探し出すのが吉かと思います。

この回答への補足

ごめんなさい。できません・・・

• 0

ちょっと意味が不明なのですが、

ダウンロードする際に「保存先」を指定しませんでしたか?
ユーザーの「My Documents」は
C:\Documents and Settings\「ユーザー名」\My Documents

共有は
C:\Documents and Settings\All Users\Documents

Administratorは
C:\Documents and Settings\Administrator\My Documents

TEMPフォルダなら
C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings\Temp

C:\Documents and Settings\「ユーザー名」\Local Settings\Temp

などなど…
ダウンロードしたファイルの拡張子を指定して「検索」してはどうですか?
    • 0

>動画をインターネットでダウンロード

このときに保存先を指定できますので、お好きなわかりやすい場所を指定すればよいかと。

私のように、あんな画像やこんな動画ばかりを集めるやろうは
FlashGetのようなダウンローダーを使って管理します。便利ですのでお勧め。実は単なる分割ダウンローダーではなく、ダウンロード後のファイルの管理に優れていることを紹介したページが少ないんですが。

参考URL:http://ringonoki.net/tool/download/flashget.html

この回答への補足

申し訳ありません。
もっと具体的にいうと、クリックすると見れるクイックタイムの動画があります。
それを今まではLOCAL SETTINGSの中からコピーしてファイルしていたのですが、今度はそれがドコに存在するのか見当がつかないのです・・・
MOVファイルです。

• 0