dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 よく男女のカップルがいて男の子は前で立ちこぎしていて、女の子は後ろで横向けにすわって・・いうのありますよね。あれで後ろの女の子の姿勢がすごく不安定なよううに感じるんですが。つかまらないで、椅子に座るように普通に座っていて大丈夫なんでしょうか?背中のほうに曲がった時倒れてしまうんじゃないかと思います。誰かやった事のある方どうでしたか?教えてください。

A 回答 (7件)

誰も今度ニケツするから教えてください。

なんて言ってないですよね・・・。気にしちゃダメですよ!

私は確かしたことあります。でもあー倒れるからだめだ!とっすぐ立ち乗りに変えました。かなり不安定なので前も後ろもツライです。見かけると微笑ましいんですが!多分深く腰掛ければいいのかな?

>つかまらないで、椅子に座るように普通に座っていて大丈夫なんでしょうか?
腕回さないでいる人いますよね!?前、後ろでケイタイいじってるコ見ました!
でもきっと『背中のほうに曲がった時倒れてしまうんじゃないかと・・・』ということはなさそうですね!経験からも想像からも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/07 11:06

heero01様



ajisioDXさんが仰っているように運転者の腰に腕を回して一体になるのが上手く行くこつではないでしょうか。
でも・・・

しかし、やってはいけません・・・・・


自転車に乗ってはいけない場合を列挙しますと・・・
(1)疲労困憊のとき、飲酒のとき
(2)ブレーキの故障があるとき
(3)夜間ライトが点かないとき、点けないとき
(4)夜間反射器材がないとき
(5)サドルにまたがって両足先が地面につかないとき
(6)二人以上で乗るとき(例外、幼児用座席に幼児一人を一緒に乗せるとき)
(7)傘をさしているとき
(8)物を手やハンドルにさげるとき
(9)犬などの動物を引き連れるとき
(10)ハイヒール等不安定な履物のとき


瀬戸内のはずれの町よりsa
    • good
    • 1

スカートはいてても股開いて乗らなくてもいいからじゃないかな?


あんまりズボンはいてる女の子がああいう乗り方してるの見ませんし。

それに自転車ならオートバイみたいに倒しまくって曲がることもないですし、遠心力がかかるといっても耐えられる範囲内なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/04/04 15:26

私はやったことあるんですが、普通にイスに座るみたいに座るよりも、横向きに座った方がお尻が痛くないんです。

骨があたらないっていうか、、私だけかもしれないけど、デコボコ道のときなんか衝撃が直にこなくて楽でした。
曲がる時は運転者がバランスを取るので後ろに乗ってる人は普通に乗ってればいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

あまりカタイ事は言いたく無いのですが、「6歳未満」でない限り、


二人乗りは道交法違反なのですよ・・・

質問の内容については、男の子の腰に「ぎゅっ」とつかまるのがポイントですね。
こけたときには非常に危険だと思います。
(だから違反なんだってば・・・)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/7600/j …
    • good
    • 0

遠心力が働くので、軽くサドルを握っておくだけでも倒れはしないですよ。


もちろん、変な曲がり方をしなければですが…

関係ないかもしれないけど、足の方が危険です。細いところなんかを走ると足を壁などにぶつけてしまいます。
注意してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/04 15:27

自転車の2人乗りは禁止です。


以上
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています