電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40既婚男です。(妻も40)

夫婦仲は割と良い方だと思います。
ただやはり子供が12・10・4歳と3人居るとなかなか夜の方がうまく合いません。
子育てが大変なのも理解しているつもりですが、やはり夜の方も大切にしたいと考えております。

妻も協力的だとは思いますが、子供が夜更かしをする年頃だったり、下の子が超ママっ子なのでなかなか預けてと言う事も出来ず、
あっても2週に1回、最悪だと月に1度あるかないかの状態です。

幸か不幸か若い頃に比べて、どうしようもなくというほどではないので(不幸かな?(^_^;))、なんとかなっておりますが・・・

数か月前に1度だけ子供を預けてホテルに行ったのですが、それ以降は子供を預けられない(子供が離れたがらない)事と早々ホテルに使うお金も・・・

していると若い頃に比べてかなり積極的(激しい?(^^ゞ)ですが、それまでが・・・

子供が起きているいないはともかく、同年代の子持ちの女性はこんなものでしょうか?

嬉しい事ではありますが、さっきまでは子供にがみがみ怒っていたのに、今(例えば1時間後)はこんなに!なんて事もあり、
女性は結構切り替えが出来るもんだなぁと思う事があります。

40位になって子供がそこそこ大きくなってくると手がかかってくるので大変な年代ではあると思いますが、
月1回くらいは普通ですか?
またホテルなどは頻繁に利用されていますか?
また同年代の男性(ご主人)はそれで満足できますか?

ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (6件)

40代で こんな風に男性が積極的で、奥様も情熱的に応じていらっしゃるなんて


ステキな事だと思います(^^)
『同年代の方』ということなので 参考までにお答えしますと
うちの夫は30代に入った頃からまったく性欲がありません(--;)
行為そのものだけでなく、グラビアも水着写真も視線が止まらないので
「ゲイ?」と疑ったほどですが(爆)そうでもないみたい。
要するに超淡白君です。
私の周りにも「レス」で悩む奥様もいらっしゃいますし
世の男性陣は、仕事のストレス度が高くなるのとあいまって性欲は少なくなるみたいですし
ご質問者様の場合は、日本の平均・・から言ったら 充分「充実度高い」んじゃないでしょうか?

・・ご質問は『普通ですか?』ってことですよね?
これ以上充実させる方法じゃないですよね?
でしたらこの辺で・・♪
どうぞ奥様とラブラブな時間をお過ごしくださいませ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
平均ですか?(^^ゞ
本当は週1はしたいのですが、やはり子供の事もあるので。
毎回ホテルと言うことも無理なので…

もっと仲良くしたいと思います。

お礼日時:2009/07/22 13:05

40代前半男性です。

月に1回は普通だと思います。でも個人差がある様で、私の周りでも週1とか年1とかバラバラです。
家も昨日現在2カ月レス更新中です。子供も2人いてタイミングが合わないと言うか、妻が拒むと言うか・・(悲)。共働きなので強要はしたくないし・・。
質問者さんの所みたいに、この年代で夫婦ともS○Xしたいってのは
珍しく、羨ましく思えます。
肌の触れ合いは、会話と同じく大切な事だと思います。
愛してなければできませんからね~。
って、私は愛されてないのかな?(焦り・笑い)
ホテルの件ですが、かれこれ20年弱行ってませんね~
価格とかシステムとか、かなり変わっているのでしょうね。
為になる回答できなくてごめんなさい。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
またお礼遅くなり申し訳ございません。

共働きだとお互い疲れやストレスがあると思うので大変ですね。
同級生の女性が、2週間ほどご主人と話をしないことがざらのようです。(さすがに夜の方は聞いておりませんが、それでやることだけやっていたらそれはそれで・・・)

妻がしたがる訳ではありません。
あくまで私が誘えば原則OKで、最中は積極的という話です。
No.5さんのように奥さんから誘ってもらえれば更に燃えるのですが・・・
たまには誘ってよと話すとそうだねくらいの返事なので・・・

ホテルの件は、初めてホテルに行った時より緊張しました。
久しぶりで勝手がわからない事や若者から見てどう映るかなどなど。
まぁ目的は一緒だからと自分に言い聞かせましたが。
値段が昔に比べ安かった感じがします。
toriton40さんも頑張ってください。
2か月以上というのがないだけ、私は幸せなのかも・・・(^^ゞ

お礼日時:2009/08/05 18:39

30後半女性、小学生の子供が2人います。


うちはもう半年以上セックスレスなので、皆様の回答を見て
こんなにも愛されて幸せな女性がたくさんいるんだな…とショックです(笑)
うちは夫の私に対する興味が薄れているのも原因のひとつですが
セックス中に子供が起きてきて見られそうになったことが
夫は衝撃だったようです。

「ママどうしたの?泣いてるの??」

とっさに寝たふりをし、「え?ママ寝ぼけちゃった~アハハ」とごまかしましたが主人は寝たふり続行。
それからは集中出来ないし、もう無理、だそうです。
それまでは夫の浮気も乗り越えて、週2位はしていたのに…
私は、したい!!!したいのに!!!と悶々としています。
夫に訴えると「なんでお前はそれ(セックス)ばっかり考えてるんだ!!俺は仕事も忙しいし、他に考えなきゃいけない事がいっぱいあるんだ!!」と逆切れされてしまいます。

女アラフォー、おんな盛りでこんな仕打ちって…
子育ても一息ついて、これから夫婦として楽しめると思っていたのに。
浮気してやりたい気持ちもありつつ、やはり夫を愛しているので
そんな行動も出来ず…結局自分で慰めている日々です。

夫もたまに自慰行為をしていて、朝使ったティッシュがそのまま
ソファーに落ちていたりして本当にムカつきます。
それ位気を使って捨ててほしい…

お互いが「したい!」と思う気持ちが夫婦の愛を持続させるのでしょうかね…
本当にうらやましい限りです。
話がズレてますね、スミマセン・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。
奥様がしたいというのに、しないのはもったいないですねぇ。
我が家は子供次第ですが、誘えば原則OKなのですが、妻の方からしたいと言うのは、独身時代の付き合い始め以来ないです。(^_^;)
(妻は私が初めてだったので、良さを覚え初めだったんでしょう(^^ゞ)

>結局自分で慰めている日々です。
ホントもったいないです!
ご主人も自分でされているのなら特に!

妻は若い頃より感じやすくなり、している最中は今の方が熱いです。
いやぁホントにもったいないですよ!
私も数回ですがホテルに行きましたが、声を気にせず出来るので良いですよ!(子供を預けたり家計の問題があるので頻繁には無理ですが・・・)
一度行かれてみたらいかがですか?
(初めてホテルに行った時よりドキドキしましたし(^^ゞ)

>俺は仕事も忙しいし、他に考えなきゃいけない事がいっぱいあるんだ
ご主人のお気持ちもよくわかりますが、私の場合は快感もそうですが、それよりも妻と繋がっている(生々しいですか?)というのがうれしいです。(なので最近早打ちなのが自分でも・・・(>_<))

>夫もたまに自慰行為をしていて、朝使ったティッシュがそのまま
>ソファーに落ちていたりして本当にムカつきます。
これはちょっと・・・
自分でするなとは言いませんが・・・

すみません。私が回答者のようで・・・(^^ゞ

チャレンジしてみてください。

お礼日時:2009/08/05 18:31

結婚20年越えもうすぐ40代最後になる男性です。



同年代がどれくらいやっているかと言う件については
http://www.crs.or.jp/60613.htm
が割と真実に近い所かなと思います。
なんと40代では2割の夫婦が一年間全くない、ということですから
驚くべき数字であると思います。

一般には九九の法則といいまして年代の10の位の数を9でかけて
出た答の十の位と一の位に分けます。
例えば40代ならば4×9=36なので30と6に分け、30日に6回
50代ならば5×9=45で40日に5回
ですが、これは体力的なもののようですから、家が狭いとか子どもがとか言うことは考えに入れていないんでしょうね。
アメリカなんかはこの法則と実態がほぼ同様になるそうです。

うちはとにかく週末の夜は夫婦でちょっとお酒でも飲みながら
いろいろテレビを見たりするように習慣付けていましたから
子供も週末の夜両親がビールとかワインとかあけて一緒に居るのは
当たり前になってしまって、そんなもんだ、ですましています。
と言うわけで、おかげさまで現在でもそれなりにあります。

上二人のお子さんはある意味時間の問題で、だんだん親より友達と遊びにいくのが忙しくなると楽になります。下の子も小学校に上がればある程度夫婦の時間を作ることも今よりは出来やすくなるかも知れません。

というわけで、
月一回は統計的には普通です。
月に2回から一回と言う分類は40代夫婦の23%を占めています。
月一回では完全レスの人の半分程度の頻度ですから
もしかすると40代だとレスが当たり前と言えるのかも知れませんから
あなたの所は普通以上と言えるかも。

ホテルなどは頻繁には使えませんね。うちでは結婚以来20年で数回でしょうか。

満足できるかと言う件は、ざっと10年前を振り返って考えると
「無理!」です。
やっぱりなんか工夫が必要のようですね。

でも質問者さんがラッキーなのは妻拒否型でないことです。
奥様との行為が「良いもの」だからこそ、もっと機会がほしいし
チャンスを増やす工夫もしたいと思うものです。
今の実績を大切にしながら、あせらずすこしづつチャンスを増やすように
ぼちぼちいきましょう。
それこそあっという間に子供なんか大きくなって、夫婦だけの時間が増えてしまうのですから、先はまだまだ長いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

夫婦の時間があるのは良いですねぇ。
我が家も一時はあったのですが、今は下の子供が生まれてから寝かしつけているうちに妻も・・・
あらかじめ今日はと言ってあれば上の子の様子次第で出来ますが、だんだん夜が遅くなってきているのと、やはり声が気になって焦っているのか早く終わってしまいます。
子供を預けるなり出来ればいいのですが・・・
(朝は真ん中の子が早寝早起きですし、妻はあさは出来るだけ寝ていたいというタイプなもので・・・)

やはりホテルしかないですね。

教えていただいたサイトを見ましたが、やはり30代として見ても半年に1,2回と言うのはどうなんでしょうかね?
もったいないというか、どうしているのでしょうか?
お互い自分で?
女性はやはり子育てでそんな気にならないのでしょうか?
我が家は幸か不幸かこれでも良い方なんですね。

お礼日時:2009/07/24 07:38

同世代と言う事で・・・


私40前半、妻ギリギリ30代、子供、長男中2、長女小3の4人家族です。

回答から・・
月1回は少ないですね・・
ホテルは年1回くらい
満足は・・出来ません。

NO,2さんと同じで週3以上はしています。
平日休みなので朝からなんて事もしょっちゅうあります。
回数ではなく『充実度』ではないでしょうか?

>幸か不幸か若い頃に比べて、どうしようもなくというほどではないので(不幸かな?(^_^;))、なんとかなっておりますが・・・

私たち夫婦は若い頃より燃えています!・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
週3ですか!うらやましい限りです。
せめて週1から2週に1回はしたいのですが…

たしかに我が家もここ5年くらいから積極的というか感度は良くなってきていて良かったのですが…

下の子が昼寝をしそうなときに、自宅に戻れる時はたまに戻ってしていたのですが、春から下の子が入園して送り迎えがあり、体力的にも時間的にも厳しくなりました…
せめて上の子が友人宅に泊まりに行ってくれれば良いのですが…

お礼日時:2009/07/22 13:22

御参考になれば。



我が家の場合、私はまだ三十代後半ですが、夫は四十代半ばです。
子どもは中学生と小学校低学年の子がいます。

正直、貴方様ののようなケースを予想して子育てしてきました。

子どもがすんなり離れられるよう、極度にそばに寄せ付けることはしませんでした。
子どもたちへは夫が「ママは寝るときはパパのもの。夫婦は一緒で寝ないと仲が悪くなる。子どもは大人じゃないんだから寝るときまで間に割り込むのはマナー違反。子ども部屋でそれぞれ寝なさい。」と話していました。
また夜寝るのも「小学生は八時に就寝。中学生は九時半就寝。」と決め守らせています。

要は子どものライフスタイルに大人が合わせすぎない、子どもに規則正しい生活習慣を身に付けさせれば、大人の時間も出来てくるのではないでしょうか。

また、子どもがよく寝るよう(笑)この夏休み中は上の子に「体力づくりのため」ランニングを、下の子には毎日スイミングをさせています。

おかげさまで夜遅くまで起きてなんかいられません。

親の都合三割、子どもの成長のため七割で考えてみて、一石二鳥の結果になっております。

なので、我が家の夫婦生活は週三回から週五回です。
ホテルは夫が急遽お休みになったときにたまに行きます。

これで満足してくれなかったら、私の身も心ももちませんww。

もっと回数を増やしたいのであれば、御夫婦の強い心を持っての子どもの生活の見直しが近道かもしれないですね。
でも、これが普通ですか?と言う質問であるのならば「レスではなく、お互いがそういう気持ちあり!」ならば普通かと思います。いや、もう一回増やしてもいいかも。
でも、内容が濃く、心の交わりも深いならやはり普通だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まず内容はあっという間です。(>_<)
やはり子供を気にし過ぎているのか、早打ち気味です。
昔はまったくそういう事はなかったのですが、ここ半年から1年ほど前からです。
(この方が問題かも)

子供は今更ですねぇ…
真ん中はスポーツ大好きなので夜はくたっと寝ますが上の子は多趣味なので色々とやりたいことが多いのでそれはそれで良いのですが、我々夫婦生活にとっては…
週3とか5とかはうらやましい限りです。

お礼日時:2009/07/22 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!