プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じバンドが好きな方が始めたばかりのblogを偶然見つけたので、嬉しくなって、「おめでとう!」みたいなコメントを投稿したんです。

名前、文面や絵文字の多さから、てっきり女性の若い方かと思って勝手に親近感がわいちゃった自分が甘かったです。

実はその方は男だし、何かのイベントでは共演者に酷い野次を飛ばしたりと、最近ファンの中でも残念な声があがってきている方でした。

その方に少しでも、共感したような自分に反省してますし、とても怖いです。

そこで、自分が投稿したコメントを削除したいのですが、アメブロなので、こちらから勝手に削除もできない。しかも、blog開設以来、半年は経っているのに更新は一度のみと、削除依頼のコメントを載せてもそのまんま残ってしまうだけ、、というのも考えられます。

この方に対する声(名指しで)が他のファンの方がファンなら誰でも見る場のコメントに載せてしまっていますし、私のペンネームはアーティストがやってるラジオにも投稿している名前です。

他のファンの方に私が削除したいと思っているコメント知られて、不快な気持ちにならざるをえないし、私も自分のペンネームが怖くて使えないです。

そこで良い対処方法はないものでしょうか???

削除依頼のコメントだけでも載せてみるものなのでしょうか?

それとも、私が名前を変えた方が早いでしょうか?

でも、とても気に入っているペンネームなんです。            
自分の安易な行動に反省しております。

ファン同士でこのような思いをすること、ホントに残念です。

何とぞ、アドバイスお願いします。

ちなみに、私の「おめでとう!」コメントの次には、もう非難のコメントが1件ありました。

本当に自分が、相手が怖いです。

私は、ただ、同じアーティストが好きな知り合いを他の方と同じように作りたかっただけなのに、、、

ここまでの乱文、お許しください。

どうか、お願いします。

A 回答 (1件)

杞憂だと思います。

非難のコメントくらい、ありきたりなものです。

外からの削除は無理だと思います。
そのブログの管理者がやろうと思えば削除できます。

私なら、プチメールで削除を依頼します。
無視するようなら、その程度のやつだということです。

アメブロに理由を言って削除するように依頼してみましたか?
出来ないという返事が来るだけだろうとは思いますが・・・
    • 0