プロが教えるわが家の防犯対策術!

カタログ販売社のカタログに商品を掲載して
頂くにはどのような方法がよろしいでしょうか?

また、買取販売していただくにはどのようにすれば
よいでしょうか?

カタログ掲載をされたことがある方、カタログ掲載
方法をご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その会社を訪問して、売り込むことです。

つまり営業活動ですね。
あなたの扱う商品が特殊なもので、人気があるものなら、先方からバイヤーが買い付けに来るかもしれませんが、まだそのような状態ではないでしょう。
カタログ通販の会社はたくさんあります。直接訪問するか、サンプルを送ってみるか、そういったことをしないとバイヤーの目には止まらないでしょう。
展示会に出展する、という方法もあります。

また、買取してくれるかどうかは、物しだいですね。食品など日持ちしないものでも、なかなか買い取りはしてくれないと思います。してくれるとしても、卸値を半額以下にしないと相手にされないでしょう。
    • 0

検索していて目についたので書き込みいたします。

方法については一番にご回答の方が書いていらっしゃるとおりです。

売り込まれる側の経験者としては。
担当商材が衣類だったため、いきなりサンプルを山ほど送られるのはとても困りました(小さなものならよいかもしれません)。飛び込み営業はなかったですが、いずれの方法も少しこっちの都合も…と感じてしまうでしょうね。厳しいようですが経験からすると、そういうお相手に限って的外れでした。

多かったのはやはり商品カタログ、メール&画像での売り込みでしょうか。邪魔になりませんしこちらも空き時間に手軽にチェックできます。
以上は一番目の方の補足です。

自社製品だけでなく「うちのことも研究してから来てくださいね」と感じることが多かったので、営業の方法よりも内容が大切な気がします。予習というか、きちんと分析されていれば的が外れるわけもなく、例え山ほどのサンプルが届こうと「いい取引先と出会えた」とすべて善しとなるものです。

扱っていらっしゃる品物の特性によってアプローチは異なると思いますが、ご参考になればと思います。
    • 0