電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウインドウズXPのパソコンを数年前に買いました。あまり興味がなかったのでsp2にアップデート(?)してませんでした。今頃になって不都合を感じたもので、sp2を入れようとダウンロードしたのですが、アナログ回線のためかかなりの長時間待ってもさっぱり反応がありません。何かいい方法があったら教えてください。初心者なのでわからなくて困ってます。

A 回答 (3件)

現状ではXPのSP3が最新だと思いますが


下記のサイトより入手方法の記載があり
有償になりますがCDを入手できます。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …
    • good
    • 0

ごめん、今調べたところ、2004年11月に購入した、パッケージ版が


With SP2でした。

メーカーも歩調を合わせているので、5年も数年前の範疇に入ります。
微妙ですね。

とりあえず、確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に回答ありがとうございました。確認しましたら入っていたのはsp1でした。他の方からsp2をインストールするためのサイトを紹介していただきましたのでそれを利用したいと思います。

お礼日時:2009/07/23 12:07

>sp2ってどうやってインストールするんですか



>XPのパソコンを数年前に買いました

なら、普通はSP2のはずです。数年前といっても幅があります。
通常は、2~3年前をさしますが。

確認するほうがいいですね。

スタートボタン。マイコンピュータ、右クリック。プロパティ。
で、システムのプロパティが開きます。全般タブ(普通はこれが開いています。)システムの部でサービスパックが何になっているか確かめましょう。

私の中では、With SP2は、2003年にはありました。何月からだったかは古い記憶なので、忘れた。

ですから、数年前に購入というのが気になったしだいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!