プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクで2年落ちのスペイシー100を買いました。
イグニションがシャッターキー仕様となっていますが、閉じたシャッターを解除するキー(メインキーの角)のシール部分がめくれ上がり、内側の穴が二つほど見え、使えるのかどうか微妙な感じです。

聞くところによると、このシャッターキー部分の内部には磁石が入っており、それが稼動しないと、形の合った鍵を入れても閉めたシャッターは開かないと言います。
なので、万が一開かないことを考えると恐くてシャッターを閉められません。
シャッターが使えるかどうか試すには、やっぱり思い切ってチャレンジするしかないでしょうか?

A 回答 (1件)

シールがめくれてるだけなら、接着剤で張ればいいだけだと思いますよ。


接着剤で磁力は弱まらないですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!