アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月曜日迄に必ず届けたい郵便物(手紙)があります
どんな方法がありますか?

金額や手数料(?)等、含めて教えてくださいm(__)m

それから土日はやっぱり郵便局はやっていないから
速達等、無理なのでしょうか・・。

A 回答 (7件)

http://www.post.japanpost.jp/deli_days/time_serc …
↑のサイトの検索結果の見方ですが、

4月7日に郵便物を到着させたい場合
6日の15時にまでに郵便局もっていけば、7日に届けてくれるという意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと、世間一般常識がわかってないから
こんなことになってしまうんですね。

もう少し勉強してきます。

ほんと、どうもありがとうございますm(__)m

お礼日時:2003/04/05 22:21

どうして誰も「バイク便がある!」と言ってあげないのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ万が一の場合は自分で届ければ一時間でつくんですけれどね・・(--;

ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/05 22:20

宅配便です。


ペリカン便とか、宅急便はありませんか?
できれば、コンビニなどの取次店ではなく、集配センターが確実です。
私は岐阜ですが、東京に急ぎの荷物を良く送ります。
集配センターへ持って行けば、日曜日でも夜7時までに持って行けば翌日の11時に東京の友人宅に着いています。
手紙なら600円です。

集配センターが近くに無くて、取次店しかない場合は時間を確認してください。おそらく14時か15時が最終だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすかったです!
ほんとうにどうもありがとうございます!!m(><)m

集配でいくことにしました。

お礼日時:2003/04/05 22:20

こんにちは、


場所がどこからどこまでかわからないのですが。。。
明日の午前中なら宅急便でも、月曜着でまにあうと思います。
郵便でも先のかたが言われているサービスのほか、速達でも間に合うと思います。ただ、郵便局の場合は大きなとこでないと24時間窓口がないとこもあるので、ホームページで確認していかれるとよいと思います。
宅配便でも、郵便でも宅配タイプのものはホームページから配達状況が確認できるサービスがありますので、便利ですよ。

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/fee/simulator/kokuna …

この回答への補足

とゆうことは
『モーニング10』か『宅配便』ということになりますね??
(今、ちょっと混乱しています)。


うちはド田舎でして、この時間は外へ出る交通手段がないのです。
なので、明日ということになるから、(郵便物の届け先は(ちなみに私は神奈川県です)都内です)、
『モーニング10』か『宅配便』でこれから調べてみます。

補足日時:2003/04/05 20:11
    • good
    • 1

郵便局は、24時間夜間窓口が開いています。


今日の郵便物を明日届けたい場合は、
モーニング10というシステムがあります。
これは、夕方5時までに郵便窓口に出せば、
次の日の朝10時までに届けてくれます。
おそらく、速達よりも早いと思います。
運送会社にも、似たようなシステムがありますが、
郵便局の方が料金が幾分安いですよ。
このような解答でよろしいでしょうか。

この回答への補足

すみません!
ちょっともう一回質問です!!
普通の薄っぺらい手紙を送りたいのですが、
(〒2280827から〒2310806)へ送りたいのです。

明日の午前中までにポストへ入れたら間に合う、ということなんでしょうか、、

http://www.post.japanpost.jp/deli_days/time_serc …

この検索結果がいまいちよくわかりませんでした・・

補足日時:2003/04/05 20:35
    • good
    • 1

 本局であれば、土日でも窓口は開いていますし、都市部であれば24時間受け付けてくれるところも多いですよ。

この場合は通常の速達料金になります。

この回答への補足

本局、、、、って何でしょうか・・・・。

お願いします。

補足日時:2003/04/05 20:16
    • good
    • 1

いまなら宅配便だと、間に合うのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!