プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本ガイシの「黒衣くんアンテナマスコット」は、電池不要で
受・発信時に光るそうですが、どうやって光らせているのでしょうか?
太陽電池かな?とか思ったけど、それだって電池ですから物として違いますよね。
人形の材質はエラストマー樹脂だそうです。

A 回答 (2件)

太陽充電電池でしょう。


あらかじめ太陽電池の容量でエネルギ-を充電させ、
どんな状況でも光らせる事が出来るんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ないです。(^^;
なるほど、太陽充電池ですか。あの、夜間に光ってる
道路標識などに使われているヤツですね。

お礼日時:2001/04/27 13:51

もちろん太陽電池ですね。


おそらくアモルファス太陽電池で起動してるはずです。

アモルファスは薄いですし、電圧も大きいですから・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ないです。(^^;
太陽電池っていうと大きいってイメージがあったんですが
アモルファス太陽電池っていうのもあるんですか。
うーん、勉強になりました。

お礼日時:2001/04/27 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!