電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCさっぱり解かりません。
5月頃一度Adobe Readerをバージョンアップしたのですが、それ以来PC操作中に突然フリーズしたり勝手に今まで見ていた状態が終了してしまったりします。その後気になりバージョンアップしたAdobe Readerを以前の物に戻しましたが、やはり症状は変わりません。因みにウイルス対策は幾つかしておりますし、アップデートも頻繁に行なっております。何か良い解決策を御存知の方はいらっしゃいませんか?但し当方PCは良く解かりませんので、その辺を宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

1)「スタートアップチェッカー」をインストールして起動後 PC起動時に自動で起動するソフトの一覧が表示されますので

マイクロソフトと貴方がインストールしたソフトの会社以外のものを一つ一つ選択して「無効」ボタンを押して
全て終わったらPCを再起動させて状態を観察してみて下さい。
2)タスクマネージャーを起動してプロセスタブをクリックして起動している全ての項目をネットで検索して
どういう動作を掌っているかチェックする。
稀にこの時にウイルスと判定される物が出ることがあるが 他のサイトで確認して
ウイルスならばプロセスを停止させて様子を見て暫くPCの挙動を観察し
次回起動時や挙動観察中または特定ソフト起動時にそのプロセスが勝手に起動する場合
OSのクリーンインストール以外 手は無いことになります。
最後にせめてPCの型番とかPCの構成が分る事を記載して下さい。
    • 0

メモリがおかしいかマザーボードがおかしいかHDDがおかしいと思います。

パソコンを再セットアップして再現するようなら修理です。
    • 0

>因みにウイルス対策は幾つかしておりますし

って何。いくつ入っているの。過ぎたるは、及ばざるが如し。
常駐タイプを重複させるとだめなんだけど。
    • 0

PCに詳しい人に見てもらって下さい。

お礼は食事とかで。

文字だけのやり取りで解決するには、ご本人が分からない
とか逃げていたら不可能です。分からないのは事実でも
分かろうとする姿勢が無いことには、問題解決に向けた
前進ができません。
    • 0

余計なアドウェアを止めてみたら上手くいくかもしれません。

>但し当方PCは良く解かりませんので、その辺を宜しくお願いします。

このような漠然とした書き方をされても、回答者は困ると思います。
どうしてもだめなら大事なデータだけバックアップしてから
再セットアップして下さい。
手順は説明書に必ず記載されていますよ。
    • 0