アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBメモリーの中身を他人に見られたり、コピーが行われたかどうか確認する方法はあリますか。

A 回答 (5件)

他の機種はどうか知りませんが、


バッファローのセキュリティ暗号機能付きUSBメモリなら
パスワード入力して開いたり、パスワード入力を失敗した履歴が記録されます。
ログに自分が使っていないはずの時刻が記録されていれば判りますね。
ただ、パスワードを掛けている時点で他人が開く事は困難ですよね。
    • good
    • 3

確認する方法は知りませんが、予防ならできます。

ファイルを暗号化することだと思います。僕は圧縮ソフトはExplzhを使っていますが、zip,yz1,7zの圧縮形式で圧縮するときに暗号化ができるみたいです。
    • good
    • 1

特定のパソコンで有れば、キーロガーを組み込むなどすれば分かりますけど、それ以外では無理です。

    • good
    • 0

USBメモリを他人が使える所に放置してるんですか?


確認する手段はありません。
指紋認証付きのUSBでも使いましょう。

[参考]USBメモリー総合情報|RUF2-FHSシリーズ
http://buffalo.jp/products/catalog/flash/ruf2-fhs/
    • good
    • 0

方法はありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています