プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

此れは、一例ですが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
肉体的な物と、精神的な物とで出来ているのが人間ですが
ある犯罪により、精神的ダメージを受けて、おかしくなったり
まさに、病気になったり、自殺した場合の刑事責任が曖昧だと
思うのですが(現行法では)、精神に対する保証はされなくて
良いのでしょうか、精神傷害罪(仮称)の様なものが有るべきだと
思うのですが、お金で解決出来ない部分が有ると思うのですが
ググれと言わずに教えて下さい、お願いします

A 回答 (1件)

>精神傷害罪(仮称)の様なものが有るべきだと思うのですが


何かの意思表明でしょうか。
質問は何ですか?

解決になるかわかりませんが、とりあえず「騒音おばさん」でググって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ググりましたが、質問の仕方がまずかったかなあ
質問は現行法には欠けている部分が有ると思うが
精神傷害罪(仮称)で穴埋めが出来ると思うのだが
皆さんはどう思いますか?と言う事なんですが
これ以外にも、性犯罪とか、拉致とか、思い当たるのが色々有るでしょ
精神(心)が傷ついたら、お金もへちまも無いでしょ
実刑が必要だと言う事ですよ、今は基準がはっきりして無いでしょ
はっきりさせたらどうかなと言う事ですが、新たな罪名を
作ってね、そう言うことですが、返事有難うございました

お礼日時:2009/07/28 05:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!