アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レッツノートを使っております。

先日、移動中に何かの拍子にパソコンをぶつけてしまって、
パソコンの液晶画面の内面が壊れてしまいました。

修理をしたいと考えており、現在保証書を探しております。

パソコンの液晶修理は、保証書の範囲内になりますでしょうか?

どなたかご存じの方がいらっしゃればぜひ教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

そのPC自体の保証書をよく読んで、それからメーカーに相談してください。

最近、私も購入後2年半になるPCのマザー・ボードが即死しましたが、
送料込みで完全無償でした。
PCメーカーによっては、破損・故障について事由の如何を問わずパーツ込みで無償というところもあります。
    • 0

勘違いしているようだけど

無償修理であっても
主要部品の場合はよほどの事(製品自体の不良)
以外はパーツ代金はユーザ持ちです。
    • 0

普通に使っていて、液晶が突然割れることはないと思います。

ぶつけた、落としたはメーカー側に非はありませんので、それを無償で修理しろというのは無理があるかもですね。基本的に有料と思ったほうがいいでしょう。
メーカー保障じゃなくて、購入するときに料金の数%払って加入する量販店の保障に加入していれば対応可能な場合があるかもしれません。
    • 0

メーカー保証は、通常使用において壊れるはずがないのに壊れたような場合に無償修理を約束するというものであって、落下させたり衝撃を与えて壊したような場合も保証範囲にしていないと思います。

オプションで追加料金を支払ってそのような場合の保証を設定している場合もありますが。

ただ、メーカーによって、保証範囲ではないのに無償修理してくれるような場合もありますので、サポート窓口に一度問い合わせてみてください。
    • 0

ぶつけて壊れてしまったのであれば、有料で修理になるのでは。

• 0