プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリーがあってるかどうか分かりませんが、よろしくお願いします。

三菱ekワゴン(H20) を所有しています。

現在、カーオーディオとして、
「ケンウッドDPX-5025MS」(2DIN) を設置しているのですが、
「 PIONEER DEH-P640」(1DIN)への変更を考えています。

取付に際しては、知人が無償にて行ってくれるというのですが、
必要なものは、揃えないといけません。

2DINから1DINへ変更するに当たり、機器本体は勿論ですが、
その他、何が必要になりますでしょうか?

メーカーが違うので「ハーネス??」とか…
2DINから1DINなので「外枠??(正式名称が分かりません)」・・・

ちなみに、下半分のスペースは小物入れで使用したいと考えています。
これ自体は、オートバックス等にあるのは知っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ハーネスはそのまま使えます。


外枠は,同じパイオニアから発売されていました。

私もつい2週間前に640を取り付けました。USBメモリーで音楽が聴けるし,データCDを一切持ち歩かないで良くなったので,大変便利です。
640でCD聴く時は,レンタルして帰宅する時くらいになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、USBは良いですか。
自分も、そこに惹かれたんです。
CD持ち歩かないのは、良いですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 08:38

ハーネスはメーカーにより配色が違い場合がありますが、必要な配線は同じですので、色さえ間違えなければ使えます。



一番確実なのは取り付けてくれる友人と一緒に必要な物を買いに行くです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

友人と一緒に、お店に行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/29 14:55

1DIN分の小物入れや引き出しを買って


開いたところにつけてもらえばいいと思います

カー用品店に行って
自分でつけるので、必要なものがほしいと
質問のとおりに店の人に質問すると

それらの小物を教えてくれると思います

カーオーディオコーナーに配線器具の近くに
1DINスペース用小物入れというのがおいてあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

小物入れは、つけようと思っています。
そうですね。あっさりと、お店の人に聞くのが早いのかも
しれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/29 14:54

既に社外品のケンウッドDPX-5025MSが付いているので、変換ハーネスに関しては別途買う必要はありません。

そのまま新しいオーディオに使用できます。

また、2DIN⇒1DIN+1DINになるので、オーディオ四隅の隙間を埋めるパネル(枠)も別途必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

メーカーが違ってもハーネスはOKなんですね。
わかりました。勉強になります。

パネルについては、オートバックスみたいな店で売ってるんですかね?

お礼日時:2009/07/28 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!