プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子が東海道線E233系を実際に乗りたいというのですが、駅員に聞いたり、ネットで調べるのですが、イマイチよくわかりません。

休日の東京駅下りで何時の列車が、E233系なのかご存知の方がいらっしゃたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

東海道線運用調べTai!を見ると列車のことが出ていますの参考にしてください。



参考URL:http://www.geocities.jp/seishun_tokaido/unyou/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
東海道線運用調べTai!参考にさせてもらいます。

お礼日時:2009/07/29 21:30

京浜東北線や中央線で待っていれば、バンバンやってきますけど・・・


それとは違うんですよね。で、多数派のE231系ではなく、敢えて少数派
のE233系を指摘するんですよね。

E233系はE217系と共通運用なので、来るか来ないかは分かりません。
確か現状で1本しかなかったと記憶していますし。E217系の運用は
以前趣味誌に乗ったことがある(確かRailMagazine)と思いますので
バックナンバーをあさると「当たる」かもです。

ただ、沿線で時々撮影をしている私も、2chあたりの「見つけた」報告
で追いかけない限り、まず撮影できない電車なんですよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
RailMagazineのバックナンバーや2CH参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/07/29 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!