「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

こんにちは。

この度ダイエットを目的に、スポーツジムに通うことになりました。
そこでどんな室内シューズが良いか迷っています。
トレーニング内容は、一般的なランニングマシンとスタジオをメインに考えています。

フィットネスシューズが良いのか。。
それとも普通のランニングシューズ的なものでも良いのか。。
色々と調べるとスタジオに跡が残らないものが良いとか色々と
書いてあって困っています。

どーなんでしょうか。。。アドバイスを下さい。
出来ればお勧めの商品などあれば紹介頂けるとありがたいです。
ちなみに予算は、5000円以下で出来れば4000円くらいで
考えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ランニングマシーンでも、下はゴムです。

スタジオといっても、マラソンのように、コンクリートの上を長い間、走るわけでもないので、安物のシューズで十分です。
ジムではシューズ、トレーナーなど販売してますが、いい品物は、ありません。目的は、ダイエットですから、高価な運道具、服装の必要はありません。おばさんに限って、光物など、よって鷹って、買い尽しています。若い人は、学生時代のトレーナー、シューズ、など気にせずに、学生時代の物を使っています。会費もありますし、ジム内の運動ですので、ファッションショウではありません。運動に徹して、無駄な経費を使わず、他のものに使ってください。
私は男性ですが、運動が出来る安物、あっさりした物を着用している女性を見ると、好感がます。膝、など、悪いところが泣ければ、何でも良いです。もし悪いところがあれば他の運道具店で相談したほうがいいと思います。ジムは、さぷりなど、何でも、売り上げに、力を入れています。のらないように、気をつけてください。脂肪吸収を妨げる、サプリなど、がせねたです。そのための、ジムがよいですので、買わないように。
    • 0

どちらをメインにするかで違うと思いますが・・・

走るのをメインにするならランニングシューズでしょうか。

スタジオによって異なりますが、エアロビクスのようなクラスの場合だと天候や参加人数などに影響で床が結露して滑りやすくなる場合があります。(汗をまき散らす人の側でも同様ですが・・・)
シューズによっては多少は滑りに強いものあるので、簡単に滑るような場合は別の靴を購入してください。
    • 0