アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近よくテレビや新聞で電気自動車の話をよく聞きます。
しかし、一体どこで充電できるのか、一回の充電はすぐできるのか、疑問です。
携帯のように使ってるうちに充電がすぐ切れるようになるのでは
と心配があります
もしわかりましたら教えて頂けたら幸いです

A 回答 (6件)

自分で調べても分からないときに質問しましょうね。



電気自動車 充電 - ウェブ検索
http://www.google.co.jp/hws/search?alias=q&q=%E9 …
    • good
    • 0

基本は自宅です。



一戸建てでない方や
家にガレージのない方はお使い頂けないです。

一戸建てで家にガレージ有る方でも
改装が必要です。

充電は一晩かかるとお考え下さい。
    • good
    • 0

下の方が仰るように基本的に自宅(自社?)以外にできません。


電量会社の電気は転売できません。そのため、よそのお宅でお金を払って充電させてもらうのは物理的に可能であっても法的にはNGです。
 政府も本気で電気自動車を普及させたいなら電気スタンド?で電気を買えるように法改正しておくことが必要でしょうね。
    • good
    • 1

電気自動車を持っています。

これしか持っていません。

家で充電します。
日本は街に充電器はゼロです。全国で100以下はゼロと同じです。

電力会社にきちんとした充電器を立てさせましょう。
電力会社には200mおきに建てろと言っています。
    • good
    • 0

以前テレビで「コンビニでも充電可能にする」という事をやっていました。

    • good
    • 0

基本は自宅みたいですね。


あと丸ビルや神奈川県庁などに急速充電器が設置されてるようです。

電気自動車特集
http://www.ecocarlife.com/electric_vehicle/

あとこんなニュースもありました。

新明和工業、EV向け立体駐車場を発売-充電設備を搭載
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0420090803beal.h …

充電ではどうしても時間がかかるので、
日産では交換式にしてガソリン給油並の時間に
短縮する作戦だというニュースも
読んだことがありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!