【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんにちは
自分の生活を通して経験やその他,ここでも回答したり
してきました,特に格闘技や就職関係・・・
強気な回答しておきながら「良回答」もらったりうれしい事ですが,最近の自分の環境から自信を無くしつつあります
言っている事と回答している事のギャップがあるようで
自分でも回答する事自体に自信をなくしつつあります
「良回答」もらったりしている自分が恥ずかしい
表面上の自分そして本当の現実を見つめなおしたときの自分,そのギャップに気づいたとき皆さんどのように回避しますかどのように考えますか
冷やかしや罵声でも構いません,回答待っています

A 回答 (12件中11~12件)

言ってることと本当の自分が違っててもいいと思います。


特にこのサイトでの回答は質問者のために第三者が回答してあげることで成り立っています。要するに回答者が質問者の満足いく回答を目指せばいいわけで、回答の内容が回答者の現実とイコールでなくてもいいと思います。
全く自分の信じていない嘘を言っているわけではなく、回答者のために回答しているという態度であれば、その回答が自分にとってちょっと背伸びした回答であっても理想論だな、と感じる回答であっても、そのギャップで悩むことはないですよ。
わたしなんか偉そうな回答書いて自分でも「そうだよな。そういう風に生きなきゃな。」などと自分が自分の回答で励まされています。現実が回答のようにはうまくいってなくてもです。それが自分の信じていることであればいいのです。それを回答として適切かどうかを選ぶのは質問者ですから、仮に質問者の期待する回答でなくてもいいのです。
でも本当に自信喪失になっているときは、一旦ここを離れてのんびりしてみるのも手ですよ。どんな人間にもスランプは付き物です。そういうときは却って何もしない方がいいのです。次へのエネルギーが溜まるまで。
う~ん、なんだか回答していてわたし自信もも励まされてきましたなあ (^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはmalzoさん

回答に関する件は一例として書かせてもらいましたが
ここ2日ほどの間にドンと突き落とされたような状況です

>当に自信喪失になっているときは、一旦ここを離れてのんびりしてみるのも手ですよ。どんな人間にもスランプは付き物です

格闘技に関しては,周りの期待や信頼に答えなくてはというプレッシャー・・・反面落ちてゆく自分,就職も失敗,恋愛もちょっと悩み事多く・・
もともとアウトドア派なので,ちょっと旅行でもしようかなとも考えています

ありがとう御座いました

お礼日時:2003/04/07 14:40

自分は自分と開き直る。


ありのままの自分を受け入れるしかないですね。
あとは、より向上すべき努力するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはtakntさん

ありのままの自分を受け入れ
そして向上心も忘れません・・・
それでも時間が解決しない問題もあります
でも,ちょっと気持ち楽になりました

ありがとう御座います

お礼日時:2003/04/07 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!