dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
来週から10ヶ月の双子を保育園に預けることになりました。
最初は徒歩でベビーカーでの送り迎えですが、一ヵ月後仕事が始まったら迎えの時間がギリギリになりそうなので、自転車での送迎を検討しています。双子なので、一人は後部座席になってしまいます。1歳にみたない子を目の届かない後ろのカゴに乗せるのは可能なものでしょうか?

A 回答 (2件)

>乗せるのは可能なものでしょうか?



可能といえば可能です。
専用シートにはシートベルトつきのものがあります。
よほどぐずる子でなければ大丈夫でしょう。
http://www.maruishi-cycle.com/frackers/child/cha …

三人乗りが合法となった自転車を選ばれると
バランスのよいものが多く、より安心です。
電動アシスト付きのものが安定して走れます。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/200906 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
今度自転車やさんでベルトすりぬけないかどうか、確認してみます。

お礼日時:2009/08/03 14:49

2歳の双子がいます。


7月から3人乗りデビューしました。

うちで使用しているロイヤルチャイルドシート(ブリヂストン)は1歳からOKとありますが、
2歳~という商品も多くみかけます。
後部シートに乗るお子さんの安全を考えると、あと数ヶ月待ってからのほうが・・と思います。

この回答への補足

自転車やさんで相談した結果、ブリジストンのアンジェリーノを購入しました。一人は前カゴに乗せて、一人は背負うことになりそうです。
アンジェリーノのヘルメットがわりと小さめにできていたので、それも購入しましたがまだ少し大きくてずり落ちそうです・・。

補足日時:2009/08/15 22:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
一歳まであと2ヶ月なので、それまではおんぶかもですね。

お礼日時:2009/08/03 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!