dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ASPNETは最近始めたばかりの超初心者ですが、宜しくお願いします。
現在、Microsoft Visual Web Developer 2008(VB)を使用しています。
FormView についてお尋ねいたします。

下記の様な画面構成で FormView を作成したとします。
≪ItemTemplate≫
###################################
# 氏名:__________ TEL:__________ # [編集]
###################################

≪EditItemTemplate≫
#######################################
# 氏名:__________|▼| TEL:__________ # [更新]
#######################################

実行させて、[編集]ボタンをクリックした後、編集画面が表示され
氏名を|▼|で選択させた時に TELの内容も同時に変更したいのですが、
現在のところ連動していません。 氏名を変更した際、データべース
を見に行き、一致した場合に表示しようかとも思ったんですが何故か
氏名を更新後(氏名_SelectedIndexChanged)に記述してみても反応が
ありません・・・ 簡単に氏名を変更したらTELも変わる様な方法が
あれば是非とも教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

念のため、ですが「氏名」の DropDownList の AutoPostBack プロパティは True になっていますでしょうか。
True になっていないとサーバー側へ制御がいかないので
SelectedIndexChanged イベントに記述をしても実行されないと思います。
    • 0