アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中は皆様胎動を感じますか?

私は普段から胎動が弱い気がして、悩んでます。
頻度も少なめですが、未だに『ピクッ』って感じで、『ウニョウニョ』『ボコボコ』はあまりありません。
痛い胎動も感じたことはありますが、数回です。

とくに仕事中はほとんど胎動はありません。

皆様この時期の胎動はどんな感じでしたか?

ちなみに二人目です。

A 回答 (2件)

私はデスクワークですが、朝、仕事に取り掛かる直後(座ってすぐ)はボコボコしていますが、仕事に集中し始めるとあまり感じません。



リラックスしていないときはあまり動かないor動いていても気づかないようです。
トイレに行くと直後はまた動きを感じます。尿意を感じているときはあまり胎動感じません。

私の赤ちゃんは右を向いているので、右を下にして寝ているとかなり胎動が痛いです。足が子宮に当たっていると超音波検査のとき言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もデスクワークです。
元々今回の子に関しては胎動を弱い・少ないと不安を感じていたので、全く感じない仕事中は皆様どんな感じなのか気になりました。
聞けて良かったです。

お礼日時:2009/08/02 21:43

今現在、妊娠7ヶ月半の妊婦です。

(ちょうど同じくらいですね)
私もデスクワークですが、最近は仕事中でも数回続けてボコっと胎動を感じ、その後2~30分休憩してまたボコっとするようです。
就寝前の大暴れ時よりは少な目だとは思いますが(笑)
お腹の子の性格?もそれぞれだと思うので、そんなに気にしなくても大丈夫だと思います。
お互い元気な赤ちゃんを産みましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
就寝前に大暴れするんですね。うらやましいです。
私は本当に『ピクッ』とかその程度です。
仕事中はほとんどないし。
明日検診なので相談してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 03:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!