一回も披露したことのない豆知識

「2階部分の20年以上使っている和式水洗トイレが詰まりも無く普通に水が流れるが、初めはきれいな便器の水が徐々にごって来て1時間で汲み取りトイレの様なニオイがするがホームセンターの道具類で直したい。」との知人の電話です。ダメ元で業者に依頼の覚悟は有りますので何方かアドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

排水トラップが汚れているのではありませんか?



どんな構造になっているのか、ちょっと分かりませんから
水道補修業者に清掃を依頼されてはいかがでしょう

自分でやるなら、それっぽいブラシを用意ですね
パイプクリーナー類になると思いますが、排水トラップに上手く回り込めるような物が必要です
どんな構造になっているのか分からないのでは、道具選びは難しいと思いますが
試行錯誤できるのであれば、やってみてください
    • good
    • 0

タンク式だったら蓋開けて中を洗ってくださいう、きっとコケとかでまっ茶色になってますから(^^;

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!