電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外付けナビを接続するため、ナビ裏のコードから一通りのものを引っ張っているのですが、ACC(アクセサリー)電源が分りません。
W210の前期モデルであればアルパインのページでカプラーの表が載っていますが、それを参考にしていたところ、後期型はACC電源と車速センサーがその位置に来ておらずブランクとなっていました。
車速センサーについては他のページで紹介されていたのでたぶん大丈夫だと思いますが、ACC電源がとれずに困っています。
ナビ裏であればどのコードがACC電源なのでしょうか。
また、そこからとれない場合、他から取らないといけませんが、どこから取るのが取りやすいでしょうか。
今週末には長距離でナビが必要になるので、非常に困っています。
是非ご存じの方お助けください。

A 回答 (1件)

>どこから取るのが取りやすいでしょうか。

断念して、ヒューズボックスから取りました。

カーショップで電源取り出し用ヒューズがあります。
高価なものではありません。簡単です。

ヒューズ内の説明図と取説を確認しながら、
ACC電源ONになる箇所のヒューズを交換したら、できました。

いくらか前の作業なので、詳細を忘れてしまいました。
ボンネットからだったか、後席(ワゴン)下だったからか…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり断念されておられるのですね。
ハンドル下に隠しシガーソケットをエンジンルームのヒューズボックスから引っ張ってきているので、そこまで延ばして取るようにしてみます。