痔になりやすい生活習慣とは?

同じような質問がありましたが、どうしてもセーフモードのまま元に戻りません。F8の連打で通常モードに戻しても、再起動させてもセーフモードで実行されているので・・・という文言が出ます。パソコンはNECのLAVIE LL570/Gという機種です。不要プログラム(itune)を削除しようとして、この文言がでて削除できません。どなたかご指導ください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>boot.ini.buckupというファイルはありましたが、、、、、、


消してもいいですが、残しておきましょう。

Homeなら
multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS="Microsoft Windows XP Home, SAFEBOOT" /SAFEBOOT
になるのかな。。。

boot.iniがどうしても見つからない場合は、Cドライブを開き、
ツール->フォルダオプション
タブを表示に
詳細設定の項目の一番下
保護されたオペレーティングシステム・・・・(推奨)
の、チェックを外す。
警告が出ますが、「はい」を押して下さい。

これで、boot.iniが見えると思います。

Homeはほとんど使った事が無いので、Proを基準に書いてます。
一度チェックしてみて下さい。

        
    • good
    • 0

Cドライブのルートにboot.iniがあります。


Textで開いてもし

multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS="Microsoft Windows XP Professional, SAFEBOOT" /SAFEBOOT

この行があったら、消しちゃってください。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。boot.ini.buckupというファイルはありましたが、XP HOMEなので少し内容が違います。XP HOMEの後が全く違うのですが、それを消してしまって大丈夫でしょうか?

補足日時:2009/08/04 17:36
    • good
    • 0

システム構成ユーティリティを、いじりませんでしたか?



「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と打ってOK。
システム構成ニューティリティの、BOOT.INI タブをクリック。
下のブートオプションのSAFEBOOTにチェックが入ってませんか?
入っていたら、チェックを外して、OK。
(ここのブートオプションは全てチェックを外した状態にします)

再起動するか聞いてくるので、再起動してください。
どうなりました?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。やってみましたが、BOOT.INIにチェックは入っていませんでした。

補足日時:2009/08/04 17:38
    • good
    • 0

OSは何ですか?


起動時F8キーから「前回正常起動時の構成」で再起動できませんか?
OSのインストールCDはもっていますか?

この回答への補足

OSはXPのPACK3です。F8キーでもやってみましたが直りませんでした。OSインストールCDはありません。あれば何とかなりますか?

補足日時:2009/08/03 18:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセーフモード 通常モードの切り替え

こんばんは。

スパイウエアチェックやノートンのスキャンをする際に、通常モードで検出されなくても、
セーフモードでもやった方がいいとアドバイスを受けたので、
やろうと思っています。

セーフモードに切り替える方法は、PC立ち上げ時にF8連打とのことですが、
スタートしてから連打のタイミングが難しいとききました。
どうするのがよいでしょうか?

あと、セーフモードで起動した後は、
通常モードにどのように戻すのでしょうか?
※変な質問でしょうか!?

アドバイスをいただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

F8を押すタイミング分からなければ、下記URLの「連打でうまく選択画面が出ない場合」を参照してください。

http://www.higaitaisaku.com/safemode.html

QMicrosoft Outlook セーフモードから通常モードへの回復方法

Microsoft Outlook が突然セーフモードで起動してしまった。
再起動しても、セーフモードでしか起動しない。
修復方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

「コントロールパネル」「プログラム」「プログラムと機能」 「プログラムのアンインストール」左上「インストールされた更新プログラムを表示」Update「KB3114409」右クリック「アンインストール」


人気Q&Aランキング