アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

窃盗について質問します。友人(30代)がパチンコ店で財布を拾い逃げして警察に捕まりました。取調べし、罪を認め、即日自宅へ帰宅できたそうです。今後数回出頭するよう言われたそうですが、今後彼はどのような罰を受けますか?初犯です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

被害者か警察官が、起訴したいかどうかです。

まあ、とりあえず誠心誠意謝罪すれば、罰は受けない可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とにかく被害者に対し誠心誠意謝罪することですね。
友人に伝え、ぜったいに再犯しない気持ちを持ち、今後も含め考えるよう話をします

お礼日時:2009/08/04 07:48

懲役十年間(以下)





罰金五十万円以下















まー反省しているなら執行猶予、もしくは不起訴、屹度叱り、始末書で、すむかも

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます

お礼日時:2009/08/03 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!