プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
以前は確かアドレスのエンジンが逆ネジになってたという事件でご相談したと思います。
アドレスV100 2号は私の2台目(1代目は初号機)のアドレスと
アドレス文字がエンブレムになった2世代目ということなんですが・・・

今日走ってたらスピードメーターが動かなくなって以前ロードスポーツ車の修理を見てたので、スプリングみたいなハリガネが切れちゃったのか
抜けちゃったのだと思いました。

停止すると前輪部分からグルグルハリガネがでてました。
これはまるめて修理屋さんへ行ったほうがいいですよね?
部品がないし自分でできそうにないし
おいくらぐらいかかるものなのでしょうか?

他注意点等ありましたらよろしくお願いします。
(なんで切れちゃうんでしょ?)

A 回答 (2件)

メーターワイヤーの交換で3000円位だと思います。


メーターが動かないと警察に捕まるので気をつけてください。
私はV100で二度捕まりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにスピードださないように注意しますね。
部品+工賃=3000円ですか・・・・
自分でできないのなら仕方ないですね。
なんせメッドライトを交換するために前のカバーを全部外したおバカさんなんで(^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/05 00:15

メーターワイヤーは単車の部品の中では


ねじ、電球に次ぐ安い部品です。
なぜこの部品ってこんなに安いのかといつも(10年に1回だけど)
思います。
標準化された大量生産の部品だからなんでしょうね。
グルグルハリガネになってしまったらアッセンで買ったほうがいいです。某メーカーは良心的なのでインナーだけでも売ってくれます。
しっかりグリスをつけて、かつ定期的につけておれば
長持ちするものですがね。
どっかに引っ掛けたとか、したことがあるのでは?
自分で交換したらって言いたいところだけど、
お任せします。結構パズルっぽい楽しみがありますよ。
(アドレス=スズキはやったことがないので、
このメーカが楽しませてくれるかどうかは知りません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。走ってて急にメーターが動かなくなったので何かにひかかってしまったのでしょうか・・・それで今部品が切れてるということで困っています。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/11 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!