プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2007 Office systemがインストールされない。
Office12をクリックしてインストールをして、

お使いのパソコンには「ワード 2007」や「エクセル 2007」などの Office アプリケーションを含む「2007 Microsoft Office system (2007 マイクロソフト オフィス システム) 」(以下、2007 Office system) がインストールされています。

とページがでたのですが、探しても2007 Office systemが見当たりません。
探したりないわけではなく、インストールされないようなのですが・・
なぜでしょうか?
どのようにすればインストールされますか?

A 回答 (3件)

プレインストールのものが入っている。

お試し版のOfficeを入れた。
などということはありませんか?

スタート→すべてのプログラムの一覧に Officeという名称のショートカットが存在しているかどうか。

スタートを右クリック→エクスプローラを選択。
ウィンドウ左側の、コンピュータ-C:\-Program Filesを選択。
右側ウィンドウにMicrosoft Office というフォルダが存在しているかどうか。

2007は、Microsoft Officeの下に、Office12というフォルダが作成され、その中にプログラムが存在しています。
たくさんファイルがありますが、エクセルとワードは下記になります。
エクセル → EXCEL.EXE
ワード → WINWORD.EXE

この回答への補足

Program Filesにある関連してそうなフォルダを挙げます。

Microsoft Office
Office Navi
Office12

などです。
中身ははじめよう! Office 2007などが入っていたのですが、EXCEL.EXEで検索してもPC内から見つけることができません。
また、すべてのプログラムの一覧に Officeという名称のショートカットは存在しません。

• 0

インストールできない原因はイマイチ分かりませんが、ネットブックの2年間ライセンス版のOffice personal2007 とかですか?

このソフトは扱ったことがないので物理的にどのような挙動を起こすのかは分かりませんが、ライセンス的にネットがつながっている状態じゃないと、再認証も再インストールもできなかったような…?(曖昧ですみません)
    • 0

スタートボタンをクリックすると検索窓がありますので、「winword」と入れてみてください。

Officeが入っていれば、Wordが検索されるはずです。

状況がイマイチ分からないのですが、Office2007プレインストールモデルを買ったけどOfficeが入っていなかった(もしくは消した)ということですか?
それとも、もともとOfficeが入っていないマシンにインストールしようとしたらそのようなメッセージが出てしまうのですか?

この回答への補足

winwordと検索しましたが出てきませんでした。
プレインストールでインストールできる状態だったのでインスコしたのですが、正常にインスコされないということです。
説明書のようなファイルは表示され、「正常にインストールされました」と書いてありましたが、肝心のエクセルなどは見当たりません。

リカバリをしてPCを初期化する前は同様の方法でエクセルなどを使えていました。
もしかしてインスコの仕方がまずいのでしょうか?

• 0