この頃、年齢不詳の方が多いですね。
お年を聞いてびっくりします。
皆さん努力しているんだな~って感心します。
私は今40歳。(既婚者・子供なし):身長167cm 体型:普通
私もいつまでも?若く見られたい・若くいたいので、スポーツをしたり、簡単な健康法をしたり日々努力しています。実際、年齢より若く見られますが・・・
『若いね・・えっ40歳なの?』本音はうれしいです。
年齢を重ねるほど、装飾品や洋服の好みが変わりるようですが・・
いたって私は変わりません・・
近い将来はジーンズが似合うおばさんになりたいです。
もちろん、ミニスカートも・・今までどおり履きたいですし・・
こんな私は変ですか?
似合えばOKだと私は思いますが・・
主人もその人が(個人)が似合えばいいんじゃないかといってくれます。
ただ・・世間様の見る使用期限が有るのかなっと・・参考にみなさんの意見が聞きたいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

似合っていればOKだと思います!


ただし、他人から見ても違和感なく似合っていれば。

たまに街で見かけますが後ろ姿は良いけど、前から見たら「うわ~」っていう妙齢の女性がいます。
スタイルの良いから、なんでも着れちゃうので若いときと同じままなのでしょう。
でも顔に合っていなかったり・・・
わたしも三十路過ぎてミニのボトムとか好きなので、わたしもやばい?とどきっとします。

ただミニでも10代の着こなしと40代の着こなしは違うと思うので
その年齢にあう着方なら問題ないのでは?
いくつになっても好きな服を着たいですよね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おなじ気持の方がいらっしゃって嬉しい!!
30代っまだまだ~これからです。
スマートに着こなしたいですよねっ!
40代らしいミニボトムの着こなし方良いですね~。
レギンスと合わせたり、楽しいです!
ガンガン行きましょうv

お礼日時:2009/08/11 13:28

私の奥さんは30代半ばですが、私は「自分が若く見えるよりも、奥さんが若く見える方が嬉しい」です。

だからミニスカを勧めるのですが・・・
これからの人生で今が一番若い時だというのに・・・
人間、特に女性は努力次第、化粧や服装次第で5歳いや10歳は若返れます。逆に老いることもあります。
10代20代と全く同じデザインのミニスカに生足は痛いと思いますが、最近は厚手のタイツやトレンカ、レギンス、ニーハイソックス、ニーハイブーツも流行っていますので、それらでカバーするのはどうですか?

スタイル良しの質問者様なら、まだまだ自信を持って大丈夫でしょう。
周囲の目が気になるのは単に自意識過剰ですよ。
不安なら旦那様やご姉妹に相談しながら丈を決めてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

会社に居ます。



40代後半で3児の母

でもって体型も肌もめちゃめちゃキレイ!!美人さんです。

年齢聞いてびっくりしましたが、ミニスカートがとても似合ってるので誰も陰口言いません。

それより「あの年であれはうらやましい!」「ああいう風になりたいねー」「今日すごいセクシーだよね」

お洋服も気を使ってらして「決して派手ではなく、気品がある感じ」の流行にあまり左右されない洋服を着こなしていらっしゃいます。

40代はお二人いますがどちらの方もとてもきれいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
『気品』は大事ですよね。

お礼日時:2009/08/11 13:40

いつまでも若々しくいたいという気持ちはまったくもってわかります。



でもどんな努力をしても10、20代のミニスカと40歳のミニスカでは・・・

世間一般の男の人は前者がインプットされています。

>実際、年齢より若く見られますが・・・

こう言われる方は多々いると思います。
なぜなら答える方も社交辞令が多く含まれるからです。
「老けてますよね~」なんて口が裂けても言えないですし、「若いですね~」って言えば外れのない回答ですからね・・・
私もそのように答えてますし・・・

若く見られるからミニスカが似合う。ってのはどうなんだろ?と思いました。

たぶん綺麗な方なんだと思います。
だからと言ってミニスカに走らなくても・・・ と個人的好みでは思います。
肌を露出しなくても出てくる色気ってのが30代、40代の武器では?!(誰に対しての武器かは知りませんが 笑)
若々しく、綺麗な方なのであればなおさら・・・

見た目に違和感がなくても話をして「40歳なんです。」と聞いたら「え?」って思ってしまうと思いますしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
けして綺麗ではないです。
が、下品でないように心がけています。
ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/08/11 13:42

いいですね~!!どんどんやっちゃって下さい。

ただし、「好き」
なのと、「似合う」のでは、大きく違うので、お間違いの無い様に・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心得ております!

お礼日時:2009/08/11 13:30

具体的には、まぶたと首と手の甲のシワが目立たない人ならOK。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェックポイントですね・・
シワも無いし、つるつるしているので、大丈夫かな!
今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/11 13:34

ミニスカいいですね~。


是非、チャレンジして欲しいですね~。
男性の目線は必ずいきますね~。
しかも、メガネで、
ポニーテールとか、カチューシャつけてたら、もう最高です。

この際だから、メイドさんとかのコスプレとかも、どうでしょう?
レッツ! チャレンジ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがにメイドさんコスプレは・・・(汗)
ありがとうございます!
ポーにーテール?年代的に同年代の方でしょうか?
今はアップって言います(笑)

お礼日時:2009/08/11 13:38

> 似合えばOKだと私は思いますが・・


そのとおりだと思います。
また、ミニスカートを履いているからきれいになるっていう側面もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
意識過剰は良くないですが、常に見られているという感覚・意識は歳を重ねるとともに必要でですよね。
緊張感がなくなるとだらしなくなりますし。
『ノーブラおばちゃん』にはなりたくないです。

お礼日時:2009/08/11 13:54

全然いいです。

本当に女性に年齢はありません。それにオシャレに気を使っている人が近くにいると気持ちがいいです。何か力をもらうみたいで、心が晴れます。「きれいなままでいたい」「若々しくいたい」と考えるだけで、本当に女性はきれいになると思います。幸運まで舞い込んできそうな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
常に『ポジティブ』な気持は大事ですよね。

お礼日時:2009/08/11 13:58

すみません。


すごく個人的な意見になってしますのですが、年齢でミニスカがいいのか悪いのかはどうでもいいと思います。
ただ、もし子供から言われたりご主人から言われるようであれば少し考えてみてはいかがでしょう?
または、ご自分で無理かも?っと思われたらでいいと思います。

なんにせよ、服装は自由です。
無理な服装でなければいいと思います。

生意気な感想で大変失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
生意気じゃないですよ(笑)

お礼日時:2009/08/11 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今の冬コーデ

今ブーツにコートと言うコーデが流行していますが、コートの中はどんなコーデをしているのでしょうか。

Aベストアンサー

 初めまして!20代女性です。

私はオーソドックスに長袖Tシャツにミニかロング丈のスカートか、今年はざっくりしたニットワンピが多く出ている様で私も沢山着ています。

ワンピだと1枚で可愛いですし、タイツを履けばある程度短くても寒さがしのげるので重宝出来そうです。
今年は冬と言えどスカートやパンツは大体ミニ丈が多いようですね。

ご参考になるか分かりませんが、寒いので風邪をひかれません様。

Q拳銃 「40口径」て・・実弾の外周が40mmて事ですか・・?

教えて下さい。

口径にはどの様な種類が有りますか・・?

Aベストアンサー

 正確には「.40口径」と表記されます。このように単位が付いていない場合はインチ単位となり、0.40インチを示します。
 銃本体で云えば、銃身(バレル)の内寸を示しますが、銃身の内側にはライフリングと呼ばれる溝が刻まれており、その山~山の内径をボア・ダイアメーター、谷~谷の内径をグルーブ・ダイアメーターと呼びます。通常、口径とされるのはボア・ダイアメーターの方です。
 ただし、銃によってはグルーブ・ダイアメーターを指すものがありますが、これはどちらかというと使用する銃弾の弾頭径を示すと考えた方が良いでしょう。

http://sus3041.web.infoseek.co.jp/contents/faq/bore.htm

 ちなみに、口径がmm表示の場合はもちろんmm単位です。
 拳銃の口径としては、だいたい次のようなものがあります(括弧内はインチ数)。

・.50AE(0.50ich)
・M500(0.50ich)
・.454カスール(0.454ich)
・.44マグナム(0.44ich)
・.45ACP(0.45ich)
・.38Spl(0.38ich)
・.357マグナム(0.357ich)
・.22(0.22ich)
・10mm
・9mm

 尚、.38splはグルーブ・ダイアメーターですが、ボア・ダイアメーターは0.357ichです。従って、リボルバーであれば.357Magの銃で.38Splのカートリッジが使用できます(逆は不可)。

 正確には「.40口径」と表記されます。このように単位が付いていない場合はインチ単位となり、0.40インチを示します。
 銃本体で云えば、銃身(バレル)の内寸を示しますが、銃身の内側にはライフリングと呼ばれる溝が刻まれており、その山~山の内径をボア・ダイアメーター、谷~谷の内径をグルーブ・ダイアメーターと呼びます。通常、口径とされるのはボア・ダイアメーターの方です。
 ただし、銃によってはグルーブ・ダイアメーターを指すものがありますが、これはどちらかというと使用する銃弾の弾頭径を...続きを読む

Q秋・冬の着回しワンピースコーデ アドバイスを!

GUのスタッズワンピース(ネイビー)を購入しました。
この秋~冬にかけて着まわしたいなぁと思います。
しかし、自分の着まわし術だとマンネリ化してしまい、「またこのテイストか…」となってしまいます。

そこで、他の方はこのワンピースをどのように着こなすのか教えてください。
皆様の着まわし術やコーデを参考に、新しい自分になれたらと思います(笑)
ちなみに20代の後半組になりたてです。
(1)秋のコーデ
(2)冬のコーデ(雪国なのでコートは必須ですが、コートを脱いだ時のコーデをお願いします。)
(3)かなり余談的ですが、冬の旅行にこのワンピースを着て行きたいので旅行用のアドバイスなんかもあればうれしいです。

皆様お暇なときにでも、気軽にご回答ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

ワンピがシンプルなので、他にはアクセントのつけられるアイテムを持ってくると
少し違う感じになると思います。

お色でバランスを取るのもいいと思いますよ。


柄のあるカーデ
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/231285#sizeSelect
スタッズ付のレギンス
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/231618


今年はヒョウ柄が流行っているので
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/231154#sizeSelect


チェック
http://titivate.jp/fs/serve/i2126/

インナーにタートルのカットソー
http://titivate.jp/fs/serve/ixp0281


ご参考になれば幸いです。

Q若いねと言われたとき、なんと返事をすれば?

三十代前半・女です。
童顔なのと肌が割ときれいなせいで、よく「○歳にみえないね」といわれます。
そのようなとき、どんな返事をしたら自然な会話が続くでしょうか。

「ありがとうございます。でもズボラで、昔から何もしていないんですよ。」
「そんなことないですよ。よく見れば歳相応なんです。」
など言ったことがありますが、ちょっと白けたムードになってしまうんです・・・。

Aベストアンサー

私も時々言われることがありますが、素直に喜んでおくのが良いのではないかと思います。相手の方も、日常会話の中で、気軽な気持ちでおっしゃっているのでしょうから、あまり真面目な顔で否定されても困ると思います。

特に、
>「そんなことないですよ。よく見れば歳相応なんです。」
と言われたら、返事に困ります。

この場合、「そうですかぁ~?そう言っていただけると嬉しいです。でも、褒めても何にもでませんよ~。○○さんこそ今日のコーディネート素敵ですね~。」くらいに軽く返されてはどうかと思います。

♯1の方もおっしゃっているように、褒められたら褒め返すように心がけて、お互いに気分良く会話が続けられたら良いですね。

Qこのワンピースを使ったコーデを教えてください!

このワンピースを使ったコーデを教えてください!

秋冬に向けて、いろいろと整理したくて…季節外れですいません><

何年か前に買って全然活用できてないので、よいコーデを教えてくれると嬉しいです´`*

Aベストアンサー

ベルトと大ぶりネックレス、あるいはストールを巻くのもおすすめです。
このままでも可愛いのですが、お尻まで隠れたデザインなので、メリハリが欲しい。
今年はゴムで出来た太めのベルトが多く出ています。

トレンカやレギンスを合わせる際、
少しヒールのあるもののほうが、ベルト位置からの足長効果が期待できます♪

この時期は、麦わら素材のハット(名前忘れた…)を浅めにかぶっても可愛いですね!

Q40代の男です 若く見せるためにしたら良いことって何がありますか?

40代の男です 若く見せるためにしたら良いことって何がありますか?

服装や髪型等の面で(他にもあれば教えてください 思いつかなかったので)
どのようにしたら良いかをアドバイスして下さい

お願いします

Aベストアンサー

服装や髪型よりも、身体年齢を若く維持することです。心肺機能を高めるために水泳を続けていますが、お陰で身体年齢は実際の年齢より5歳若く、周囲からも老けないと言われ、20数年ぶりに会った人も、全然変わっていないと驚いてくれました。若はげが気になっていたのですが、その後はげが進行していません。年齢の割にはふさふさと言われたことがあります。
女性であれば、由美かおるさんがお手本です。

Qこのジャケット(?)の名前とどんなコーデが合うのか教えてください!

ジャケットの色の名前は何なんですかね...
それと、これはジャケットですか?

このジャケット(?)で、秋か冬のコーデを考えてください!!
お願いします。

Aベストアンサー

MA-1ですね。
下のサイトが参考になるかも。

https://kaumo.jp/topic/52140
http://matome.naver.jp/odai/2144179250675353101

Q私はコツコツ毎日何かをし続ける努力家に憧れながらすぐ三日坊主になってし

私はコツコツ毎日何かをし続ける努力家に憧れながらすぐ三日坊主になってしまうのですが(苦笑)、
皆さんは何か、地味だけどやり続けていることってありますか?
その場合、どうやってモチベーションを保っておられるのでしょうか?
コツ、とかありますか?

例えば私の場合、毎日日記をつけるとか、マメに家計簿をつけるとか、運動を続けるとか、
どれも少しやっては挫折し、しばらくたってからやっぱりまたやりたくなって、また途絶える・・・、
という感じなのです・・・。

やっていてすぐ効果が出たり成果が目に見えたりしないことや、
こんなことやっていて時間の無駄かなぁ?とかいう考えが浮かんできてしまうのが、
きっと続けられない理由のひとつだと思うのですが、
でもやっぱりやりたいんです!
継続して何かを努力し続けられる、スポーツ選手とか学者さんとか、
ほんと尊敬します。

皆さんはいかがですか?

Aベストアンサー

人は何変えようとする時その行動を変えようとしてしまいます。
しかし行動だけをを変えようとしても簡単に変える事はできません。
なぜなら人間の行動はその人の思いや考え方が司っているからで
その人の思いや考え方が変わっていないから
行動だけを変えようとしても変えることが出来ないのです。

例えばタバコを止めようとします。
タバコを吸う事自体を止めようとします。
とりあえず今週いっぱいでとか 今年いっぱいでとか
もしくは誕生日がきてからとか
結果 止める理由付けとしながらも 
吸う理由付けをしていまってるのです。

行動だけを変えようとして 考えを変えようとしていない為
禁煙に失敗してしまうのです。
これはダイエットに置き換えてもいいでしょう。
考え方を変えない限り禁煙やダイエットは成功しないでしょう。

さて三日坊主を治したいというあなた
なぜいつも三日坊主になってしまうのでしょうか?
質問の中にも書いてありましたが
『こんなことやっていて時間の無駄かなぁ?』
とかいう考えがそうさせているのです。
『私は三日坊主だ』っていう潜在意識があなたをそうさせているのです。
その潜在意識というのがあなた自身の心の奥の考え方なのです。
『よし今度は頑張ろう』っていうのは心の表面の健在意識で
『やっぱり無理』っていうのが潜在意識です。
人間はその潜在意識によって動かされているともいえます。
子供の頃 塀の上を歩いていて
こっちに落ちちゃったらヤバいって思う方に落ちてしまった事はありませんか?
失敗しちゃーいけないときに失敗して『あぁ~やっぱこうなると思った!』
っていうことはありませんでしたか?
これはあなた自身の潜在意識がこうなっちゃいけないって思う方に導いているのです。

じゃーどうしたらいいの?っていう事ですが・・・
まず三日坊主にならないとまず思うことです。それも毎日毎日繰り返し繰り返しです。
最初は心の表面にしか思うことの健在意識でしか思うことの出来ないものかもしれません。
しかし繰り返し繰り返し思うことで潜在意識とへと刷り込むことが出来ます。

次は成功したときの事をイメージするのです。
最初は1週間くらい毎日続け その1週間後の達成された瞬間をイメージするのです。
1週間続けられたらそのまま2週間目に突入します。
2週間続けられたらもうしめたもの1ヵ月後の続けられた成功をイメージします。
それの繰り返しです。

マラソン選手でもきつい時はあそこに見える電柱まで一生懸命走ろうって思うらしいのです。
そこまで行けたらまた次の電柱までって思うらしいのです。
その繰り返しでゴールまでたどり着くんだって そんな話しを聞いたことがあります。
最初っから42.195km先のゴールまでって考えてたんじゃー
あまりにも遠すぎて嫌になっちゃうかもしれませんね。

マラソンを走ったことの無い普通の人は
42・195kmのマラソンなんて はなっから走れるとは思いませんよね。
それが何で走れるようになるかって それは毎日の練習です。
毎日走りこんでるから ゴールまで走れるという自信がつき
その自信が最後まで走れるという潜在意識となってゴールまで走らせているのです。

簡単にやろうとすれば 何か願掛けをすることです。
やり続けたら何か良い事があるって思ってやる事です。
まず 腹筋10回 毎日お風呂に入った時に洗い場でやるのです。
お風呂は毎日入りますから忘れることはありませんよね。
そんなところからはじめてみては如何でしょうか?

人は何変えようとする時その行動を変えようとしてしまいます。
しかし行動だけをを変えようとしても簡単に変える事はできません。
なぜなら人間の行動はその人の思いや考え方が司っているからで
その人の思いや考え方が変わっていないから
行動だけを変えようとしても変えることが出来ないのです。

例えばタバコを止めようとします。
タバコを吸う事自体を止めようとします。
とりあえず今週いっぱいでとか 今年いっぱいでとか
もしくは誕生日がきてからとか
結果 止める理由付けとしながらも 
吸う理由付けを...続きを読む

Q冬でもイケる花柄フリルのミニスカート。

最近、安くで花柄フリルのミニスカートを買ったんですけど・・・
冬でもイケるコーデがいまいち浮かばなくて
どんな感じがいいですか?

スカートゎ黒の4段階に分かれたこんな柄です。

Aベストアンサー

白とっくり・・・タートルネックのことですね^^;

タートルネックセーターの白と黒タイツとブーツ・・・ということでしょう。

私もそれが無難だと思います。

Q「努力した者が成功するとは限らないが、成功した者は努力している」って誰の言葉?

タイトルに書いたフレーズを耳にすることがありますが、これを初めに言った人は誰なのでしょうか。
それとも、昔から誰からともなく言われている格言なのでしょうか。

もし出所がわかるようでしたら、正確な表現も教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

努力した者が全て成功するとは限らないが、
成功した者は全て努力している。
 
ブレアウィッチの言葉ですね。
 


人気Q&Aランキング