プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この頃、年齢不詳の方が多いですね。
お年を聞いてびっくりします。
皆さん努力しているんだな~って感心します。
私は今40歳。(既婚者・子供なし):身長167cm 体型:普通
私もいつまでも?若く見られたい・若くいたいので、スポーツをしたり、簡単な健康法をしたり日々努力しています。実際、年齢より若く見られますが・・・
『若いね・・えっ40歳なの?』本音はうれしいです。
年齢を重ねるほど、装飾品や洋服の好みが変わりるようですが・・
いたって私は変わりません・・
近い将来はジーンズが似合うおばさんになりたいです。
もちろん、ミニスカートも・・今までどおり履きたいですし・・
こんな私は変ですか?
似合えばOKだと私は思いますが・・
主人もその人が(個人)が似合えばいいんじゃないかといってくれます。
ただ・・世間様の見る使用期限が有るのかなっと・・参考にみなさんの意見が聞きたいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

似合っていればOKだと思います!


ただし、他人から見ても違和感なく似合っていれば。

たまに街で見かけますが後ろ姿は良いけど、前から見たら「うわ~」っていう妙齢の女性がいます。
スタイルの良いから、なんでも着れちゃうので若いときと同じままなのでしょう。
でも顔に合っていなかったり・・・
わたしも三十路過ぎてミニのボトムとか好きなので、わたしもやばい?とどきっとします。

ただミニでも10代の着こなしと40代の着こなしは違うと思うので
その年齢にあう着方なら問題ないのでは?
いくつになっても好きな服を着たいですよね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おなじ気持の方がいらっしゃって嬉しい!!
30代っまだまだ~これからです。
スマートに着こなしたいですよねっ!
40代らしいミニボトムの着こなし方良いですね~。
レギンスと合わせたり、楽しいです!
ガンガン行きましょうv

お礼日時:2009/08/11 13:28

私の奥さんは30代半ばですが、私は「自分が若く見えるよりも、奥さんが若く見える方が嬉しい」です。

だからミニスカを勧めるのですが・・・
これからの人生で今が一番若い時だというのに・・・
人間、特に女性は努力次第、化粧や服装次第で5歳いや10歳は若返れます。逆に老いることもあります。
10代20代と全く同じデザインのミニスカに生足は痛いと思いますが、最近は厚手のタイツやトレンカ、レギンス、ニーハイソックス、ニーハイブーツも流行っていますので、それらでカバーするのはどうですか?

スタイル良しの質問者様なら、まだまだ自信を持って大丈夫でしょう。
周囲の目が気になるのは単に自意識過剰ですよ。
不安なら旦那様やご姉妹に相談しながら丈を決めてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

会社に居ます。



40代後半で3児の母

でもって体型も肌もめちゃめちゃキレイ!!美人さんです。

年齢聞いてびっくりしましたが、ミニスカートがとても似合ってるので誰も陰口言いません。

それより「あの年であれはうらやましい!」「ああいう風になりたいねー」「今日すごいセクシーだよね」

お洋服も気を使ってらして「決して派手ではなく、気品がある感じ」の流行にあまり左右されない洋服を着こなしていらっしゃいます。

40代はお二人いますがどちらの方もとてもきれいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
『気品』は大事ですよね。

お礼日時:2009/08/11 13:40

いつまでも若々しくいたいという気持ちはまったくもってわかります。



でもどんな努力をしても10、20代のミニスカと40歳のミニスカでは・・・

世間一般の男の人は前者がインプットされています。

>実際、年齢より若く見られますが・・・

こう言われる方は多々いると思います。
なぜなら答える方も社交辞令が多く含まれるからです。
「老けてますよね~」なんて口が裂けても言えないですし、「若いですね~」って言えば外れのない回答ですからね・・・
私もそのように答えてますし・・・

若く見られるからミニスカが似合う。ってのはどうなんだろ?と思いました。

たぶん綺麗な方なんだと思います。
だからと言ってミニスカに走らなくても・・・ と個人的好みでは思います。
肌を露出しなくても出てくる色気ってのが30代、40代の武器では?!(誰に対しての武器かは知りませんが 笑)
若々しく、綺麗な方なのであればなおさら・・・

見た目に違和感がなくても話をして「40歳なんです。」と聞いたら「え?」って思ってしまうと思いますしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
けして綺麗ではないです。
が、下品でないように心がけています。
ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/08/11 13:42

いいですね~!!どんどんやっちゃって下さい。

ただし、「好き」
なのと、「似合う」のでは、大きく違うので、お間違いの無い様に・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心得ております!

お礼日時:2009/08/11 13:30

具体的には、まぶたと首と手の甲のシワが目立たない人ならOK。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェックポイントですね・・
シワも無いし、つるつるしているので、大丈夫かな!
今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/11 13:34

ミニスカいいですね~。


是非、チャレンジして欲しいですね~。
男性の目線は必ずいきますね~。
しかも、メガネで、
ポニーテールとか、カチューシャつけてたら、もう最高です。

この際だから、メイドさんとかのコスプレとかも、どうでしょう?
レッツ! チャレンジ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがにメイドさんコスプレは・・・(汗)
ありがとうございます!
ポーにーテール?年代的に同年代の方でしょうか?
今はアップって言います(笑)

お礼日時:2009/08/11 13:38

> 似合えばOKだと私は思いますが・・


そのとおりだと思います。
また、ミニスカートを履いているからきれいになるっていう側面もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
意識過剰は良くないですが、常に見られているという感覚・意識は歳を重ねるとともに必要でですよね。
緊張感がなくなるとだらしなくなりますし。
『ノーブラおばちゃん』にはなりたくないです。

お礼日時:2009/08/11 13:54

全然いいです。

本当に女性に年齢はありません。それにオシャレに気を使っている人が近くにいると気持ちがいいです。何か力をもらうみたいで、心が晴れます。「きれいなままでいたい」「若々しくいたい」と考えるだけで、本当に女性はきれいになると思います。幸運まで舞い込んできそうな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
常に『ポジティブ』な気持は大事ですよね。

お礼日時:2009/08/11 13:58

すみません。


すごく個人的な意見になってしますのですが、年齢でミニスカがいいのか悪いのかはどうでもいいと思います。
ただ、もし子供から言われたりご主人から言われるようであれば少し考えてみてはいかがでしょう?
または、ご自分で無理かも?っと思われたらでいいと思います。

なんにせよ、服装は自由です。
無理な服装でなければいいと思います。

生意気な感想で大変失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
生意気じゃないですよ(笑)

お礼日時:2009/08/11 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!