アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは1970年代の大ヒットとも言えないでもちょっとはヒットしたけど懐かしの歌謡曲でも聴く機会が少ない歌謡曲ではどんな曲が好きですか。

わたしは
小川順子さんの「夜の訪問者」や越美晴さんの「ラブ・ステップ」が結構好きです。
それから左とん平さんの「ヘイ・ユー・ブルース」とかもです。

A 回答 (7件)

「黒の舟歌」「マリリンモンロー ノーリターン」野坂あきゆき(漢字がわからん)


CMソングでまた聞きたいのが「ソッソッソクラテスかプラトンかニッニッニィーチェかサルトルかみ~んな悩んで大きくなった!」
野坂さん元気になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野坂昭如さんですね。
永六輔さん小沢昭一さんと共に「中年御三家」で活躍されたのは覚えています。

お礼日時:2009/08/06 19:48

「河内のおっさんの唄」



 知らないか・・・・

参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~full/kawachi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミス花子さんでしょ、知ってますよ。
でもこの曲は大ヒットしたんじゃないでしょうか。
とは言っても一発屋でしたね。

お礼日時:2009/08/06 21:07

1970年代は歌謡曲の黄金時代ですね


B級ヒットを掲げるとしたら数えきれませんがi-Tuneに入ってるリストから
東京娘(桜たま子)
涙の河(マギーミネンコ)
燃える渚(小川みき)
西海ブルース(平田勝次とダークホース)
演歌チャンチャカチャン(平野雅昭)
トライアングル・ラブレター(トライアングル)
どうでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小川みきさんと平田勝次とダークホースさんは分かりませんが、他の方は分かります。
懐かしい名前です。

お礼日時:2009/08/06 19:44

豊島たづみさんの「とまどいトワイライト」。


良い歌です。
最後のさびの部分がなんとなく演歌調で終わるのが特徴的。

「SACHIKO」ばんばひろふみ。
ニック・ニューサーじゃないよ。
最初の歌いだし「幸せを数えたら…」の部分が良く出来てる。

「ANAK(息子)」杉田二郎。
この曲を聴いて涙が出ない青少年は、ちょっと道を外れてるぞ、と思うな。
フィリピンの国民的歌手「フレディ・アギラ」さんの歌が原曲。
その他、加藤登紀子さんなども歌われています(詩は微妙に違う)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばんばさんの「SACHIKO」はたま~に聴きますね。

お礼日時:2009/08/06 19:42

BaBe

    • good
    • 0

森田公一とトップギャラン「過ぎてしまえば」が好きです。


TVではもう聞くことがないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/06 19:41

金太の大冒険

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つボイノリオさんですね。
まぁこの方の多くの楽曲は大ヒットしませんでしたね。
何かと話題にはなりましたが・・・
ヒットしない理由はその多くが「放送禁止」もしくは要注意扱いだったからですね。

お礼日時:2009/08/06 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!