アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本屋に行ってC#の入門書を買おうと思ったのですが、本当にC#がプログラミング初心者の私ができるようになるのか心配になりました。
そこで、入門にはC#がお勧めですか?教えてください。

A 回答 (2件)

はじめまして、よろしくお願い致します。

一般的には、C言語です。しかし、プロになるのならアセンブル言語もマスターしておいた方が良いです。

ご参考まで。
    • 0

C#は比較的最近にできた言語です。

そのため、C#の入門書には、プログラミング初心者がはじめてプログラミングを学ぶための教材としてC#を扱っているものと、他の言語でプログラミング自体は経験のある人に向けてC#を解説するためのものがあります。

書店で前書きのページをよく読んで、ご自分にあった本を選んでください。

尚、プログラミング経験が全くない方が最初に勉強する言語としては、仕事や大学等ですぐにでもC#が必要ということでもない場合は、私もC言語をお勧めします。情報処理技術者試験の基本情報技術者試験でも採用されています。

この試験では他にCOBOL,Java,アセンブラ言語も選択できますが、COBOLはやや古い言語(汎用コンピュータの世界では今でも使われています)、Javaは比較的新しくよく使われますがC言語を一通り理解してからの方が理解し易いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

C言語をやってからのほうがいいかもしれませんね。
いろいろと、貴重な情報どうもありがとうございました。