アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

従軍慰安婦、南京大虐殺問題等で日本は悪い事をしました。日本は謝罪しなければならないと言う人達が日本には多くいます。
この人達は被害者とされる人達や中国、韓国、両政府の言い分を聞き日本は悪い事をしたと信じている人達です。
この人達には科学的、論理的な思考というものがありません。

もしこのような人達が裁判員として裁判に参加することに私は怖いものを感じます。被告人が強面な人だったら・・・、被害者側がかよわい女性や年寄りだったら・・・。状況により刑の重さが変わったりしそうです。

みなさんはどうでしょうか?あなたが被告人なったつもりで考えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

裁判と歴史の事柄を同じ土俵で考えられても・・・

裁判の基本的方針として「疑わしきは、被告人の有利に」ということがなります。それで日本無罪は歴史としておかしいですね。

歴史は事実を求めるのが普通ですから

また、日本が中国に軍事侵攻して一人も民間人の殺害はなかったと言うおとぎ話を信じている人もいてこの人が裁判員になったら自分の信条のみで被告や検察の意見を良く聞かずに判決しそうでこれも怖いかも

それとかよわい被害者に強盗や殺人を加えたなら社会的に卑怯な振る舞いなので刑が少し重くなるのも理解は出来ます。
    • 0

私はあなたのように凝り固まった思想の人も同様だと思いますよ。

この問題はまだ議論の続く深い問題です。あたかも自分の見方が絶対的正解だと思う姿勢こそが問題だと。

私はいくら勉強しても「絶対あった」「絶対なかった」などとは言えないんですけどね。

ま、勉強不足なのかな、私が。

日本が全く悪くなかったとはどうしても言えません。
100%悪かったとも言えません。

ではどの程度悪かったのか・・・そこを考えることが大切なのです。

日本は100%正しかったかのような議論はまともな思考ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

私は質問文に従軍慰安婦問題や南京大虐殺があったともなかったとも書いていませんよ。
被害者とされる人達の言う事を聞き、これらの事件があったと思い込んでいる人がいると事実を書いているだけです。
質問文のどこから偏った思想と感じられるのでしょうかね!?(笑)
質問文にも書きましたが論理的に考えられない人が多いのが問題なんですよ。あなたのように・・・。

あなたのような人が裁判員になるかもしれないという事に怖いものを感じます。
あなたのような人が冤罪事件を起こすのでしょう。

なんだか恐ろしい社会になりそうです・・・。

• 0

本当に恐ろしいことです。

証拠とされるものに信憑性がまったくないのに事件はあったと主張するなんてどう考えてもおかしなことです。
冤罪が増える可能性があります。
    • 0

この人達には科学的、論理的な思考というものがありません。

>>いいえ。
彼らはトンデモ空想科学的思考に長け、捻じ曲げ捏造論理的思考において秀才です。
才能が有り余っているからこそ迷惑なのです。

無能者であれはあのような主張をする事すら出来ません。
裁判員制度って司法が責任を取らないような判決ばかりを出すからじゃないの?
そこで民衆を巻き込んで民衆も賛成しただろゴルァ!!と正当化する程度にしか過ぎません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、能力がありすぎるわけですね。(笑)
そして、現実と空想の区別がつかなくなるのでしょう。
それは、問題ですね。(笑)

同感です。

本当に恐ろしいものがあります。
慰安婦?誰がどう理屈をつけようが売春婦ですよ!ソウルの清涼里(チョンニャンニ)にいる無数の売春婦や歌舞伎町の風俗ギャルと同じです。(もちろん当時は貧しさからその職についた人が多かったのですが)
ところで「慰安婦に謝罪・賠償しろ!」と騒ぐ人は何故、「日本国内の女郎だった人に謝罪・賠償しろ!」と言わないのでしょうね。
(笑)
    • 0
この回答へのお礼

どういう思考をしているのか不思議です。(笑)

「従軍慰安婦、南京大虐殺問題等で日本は悪い事をしました。

日本は謝罪しなければならないと言う人達が日本には多くいます。」
 私を含めて多くの日本人がそう思っています。ウソだと思うなら国会議員の皆さんに質問状を送ってください。自民党も民主党も同じ答えが返ってくると思います。貴方が日本人は全く悪いことをしていない「従軍慰安婦、南京大虐殺問題はでたらめだ。」と思うなら韓国や中国に行ってそう発言してください、きっと外国でも日本でマスコミが多く取り上げてくれると思います。

• 0
この回答へのお礼

あなたが書いている事は質問の回答になっていませんね!?
私は裁判員制度について聞いているのであって、従軍慰安婦問題や南京大虐殺があったかなかったか聞いているわけではない。
質問にも書いたように科学的、論理的に考えられない人が多いのが問題なのです。その代表があなたですよ。
あなたのような人が冤罪事件を起こすのです。
私はあなたのような人が裁判員になるかもしれないと言う現状にとても怖いものを感じます。

私は逆に、裁判員制度に掛けられる事件が、裁判所や検察によって決められることのほうが恐ろしいです。

「裁判員制度に掛からない、軽微な」事件で、検察・警察・裁判所による恣意的な処理が続けられるからです。
>被告人が強面な人だったら・・・、被害者側がかよわい女性や年寄りだったら・・・。状況により刑の重さが変わったりしそうです。

その恐れは大きいですよね。
実際、検察審査会が「不起訴処分は不当」と議決しても、「再調査の結果、起訴するには当たらない」とされてしまえば、不起訴処分決定です。
逆に、「警察の取り締まり・逮捕は不当だ!正式裁判を求める」と主張しても、検察が「あんた、不起訴ね。もう、幾ら騒いでも、終わりだよ」と、なってしまいます。
実際に冤罪は多発しています。
その影で、憎むべき犯罪者は、合法的に見逃されています。
現時点ですらそうなのです。
    • 0

裁判員制度以前に既に起きていますよ、痴漢冤罪裁判がそれです。

警察も裁判所も自称被害者の女性の言い分を100%鵜呑みにして、否認を続ける被疑者を「反省が無い」などと追い込み、物証も目撃証言も自白も無いのに有罪判決を下して一人の人間の人生を破壊する恐ろしい事件が後をたちません。
こういう人間がいるから逆に従軍慰安婦だの南京大虐殺だの言う捏造史が無くならないのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

まったくもつてあなたが言う通りです。
この先、冤罪事件、不当な判決が増えそうで、私は心配になります。

従軍慰安婦や南京大虐殺問題をあなたが言うよう思っているのは、裁判官の中にもたくさんいます。

裁判員の候補者に占めるそうした人たちの割合よりも、裁判官の中に占める割合のほうがおそらく多いと思いますが、、、
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり一般人は論理的思考が出来ず、感情的な思考しか出来ない人が多いという事でしょうか!?
そういう人が裁判員に選ばれるという事は恐ろしい事ですね。