【お題】動物のキャッチフレーズ

NHK受信料はらいたくない
NHKはきらいなので見ない
私には選択の自由はないのですか

質問者からの補足コメント

  • NHKを見ないひとは国賊ですか?大日本帝国、大本営放送ですか?

      補足日時:2018/01/26 07:51

A 回答 (41件中1~10件)

自由はあります。


NHKが嫌いで払いたくなければ契約しなければ良いです。
    • good
    • 0

とある国の話です



ある日Aさんの家の宅配ボックスにナマコが入っていました
そしてその夜、ガラの悪いチンピラが高額な請求書を持って取り立てにきました
Aさんはナマコなんて食べたくなかったので、要らないと言いましたが
チンピラは「法律で決まっているからどうしても払え」と居座るのです

その国は68年前に制定された「ナマコ法」という法律で
ナマコが入る大きさの宅配ボックスを設置した者はナマコ販売株式会社(通称NHK)と
ナマコの購入契約を締結しなければならない、と定められているのです

Aさんはナマコが入らない大きさの宅配ボックスにすることも考えましたが
そうすると他の荷物も入らなくなるので仕方なくNHKと購入契約を結びました
食べたくなかろうが、食べまいが、法律で決まっている以上あきらめるしかありません

この国の政治家はナマコ業者からたくさん賄賂を受け取っているので、
この理不尽な法律を変えようとはしないそうです
でもそんな政治家を選んでいるのはその国の国民です

みんなが食べ物を自由に選ぶことができる暮らしやすい国にするために
政治家をしっかり選ばなければなりませんね
    • good
    • 3

NHKを見ない(聴かない)と証明出来る人は受信料を払う必要がないと思います。

具体的にはTV受像 (FM・AM受信) 機能を持つ機器が家・車・アイホンなどに一切存在しないと証明することです。そういう法律になっているということです。

そうではなくて単に「払う義務はない」と主張するだけでは裁判で負けます。負けた人がいます。たしか最高裁でした。あなたが払わないと回り回って一般庶民の受信料が増額されます。払ってください。
    • good
    • 1

自由を貫いてください、貴方は非常に常識的で民主的です


NHKは安倍放送局と言われていて、偏向報道を恥じらいもせず続けています
受信料は1銭もはらうべきではないです
    • good
    • 1

私はNHKは嫌いではありませんが、選択の自由がないのは人権侵害にあたるのではないかとすら感じます。

    • good
    • 0

貴方が理不尽だと思うルールを反対して戦うのは全然良いと思います。


ですが、今は払うのがルールなんだし、タダこてて払わないのは金髪にする中学生と一緒。戦って勝ってルールが無くなるまでは、ちゃんと払いましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

戦いを勝ち取るまでは払う、
これがベストアンサー
ですね。

お礼日時:2018/01/29 06:46

嘘〜、嫌いな人ほど見てる事多いですよ。

テレビがありません、テレビを見てませんって、断って見ましょうか?
    • good
    • 0

みんなが受信料を払わなかったら・・・・。


そうなるとNHKは消滅する。
で、NHKが消滅したらどうなるか考えたことがあるかな?。
その時になって「払っておけばよかった」と思っても手遅れだよ。
    • good
    • 1

ルールなんだから…


そんな、世の中守りたく無くても守らなければいけないルールだって沢山ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます、でも理不尽なルールとは戦いたい。

お礼日時:2018/01/29 01:23

私も払いたくないです。


支払いしなければ映らないように、すればいいと思います。観たい人だけが払えば良いと思います。理不尽過ぎます。
    • good
    • 7
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!