電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、カロッツェリアの【TS-WX11A】と言う、アンプ内臓のウーファーを買いました。
取り付けようと思ったところ、よく見たら、システムリモートコントロールが
オーディオ側が0.3A、
ウーファー側が0.5A、
でした。
現在使っているオーディオはSONYの5年くらい前のモデルなので、しょうがないのかと思ったのですが、
後々買おうと思っているカロッツェリアの【DEH-P640】と言うオーディオの説明書をカロッツェリアのホームページでしらべたら、
【DEH-P640】も(12V DC、300mAで以内でご使用ください)と書いてありました。
300mA、って事は0.3A、って事ですよね?
これは気にしないで取り付けて大丈夫なのでしょうか?
それとも別の場所に付けた方がよいのでしょうか?

後、ウーファーの電源なのですが、
元々はバッ直を考えていたのですが、付属配線をみたところギボシ加工がしてあり、そんな大容量の電源は必要ないのかと思って、20Aのヒューズか、オーディオ側のハーネスから電源をとろうか迷っています。
どちらがよいでしょうか?
それともやはりバッ直がいいでしょうか?

どなたかお詳しい方、お教えくださいませ。

A 回答 (1件)

リモートは問題ないと思いますよ。

電源ですが、バッ直です。
バッテリーから引いてくるとこをギボシにするんです。
大容量の電源が必要です。
配線にも容量があります。W数とかで書いてあると思いますので、よく説明書を読んでください。
配線燃えたり、音でなかったりします。
音でても変なふうになりますよ。
サブウーハーは確実に固いとこにがっちり止めてください。
音が出ません。

自分でやらないほうがいいんでは?
    • 0