アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Tier5(Temporaly work)でイギリスへ渡航することが決まり、下見のために二ヶ月程観光ビザで滞在しました。帰国後、Tier5ビザを申請したのですが、書類の不足で申請が却下されてしまいました。
 既に、渡航日は決定しているのですが、この場合、却下されたという事実はパスポートに記載され、また書類が準備できるまでの間、改めて観光目的でしばらく滞在することは可能なのでしょうか?
どうか、詳しい方がいらっしゃれば教えてくださいませ。

A 回答 (1件)

 普通はビザの発給が却下された場合、パスポート番号が本国の入国管理局に報告され、そのパスポート番号が入ったパスポートを保有する人物は入国拒否となります。


 ビザとは、その人を国に入れても良いという許可証ですので、それが拒否されたという事はビザが不要な観光でも入国は認められない可能性があります。書類不備とはいえ労働ビザで却下されたとなると、入管で観光目的ですと主張しても不正労働をするという疑いがかかり、ますます入国が難しくなって二度とイギリスの地を踏めなくなります。

 私の取引先の人が日本に訪問しようとした時、ビザの発給が拒否されてしまいまして、先方の国にある日本の大使館に私が直接電話して拒否に対する異議申し立てを行い、ようやくビザがおりた事があります。

この回答への補足

非常に適格なご意見をいただき、ありがとうございました。
イギリスでの経験は私にとって重要な機会なので、その場しのぎのようなことはせず、書類をきちんと整理して、慎重に手続きを進めていきたいと思います。
本当にありがとうございます。

補足日時:2009/08/10 11:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!