電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラバーを張るのに使う接着剤の中で一番張りやすく、一番はがしやすい接着剤は何ですか?

A 回答 (7件)

ファインジップが一番使いやすいと思います。

乾きも早いし剥がしやすいです、いままで水のりさんを使っていたのですが、ファインジップを使って「これしかない」と思いました。
    • 0

フリーチャックかエックスグルー。

さらさらしていて薄く均一に塗り広げやすく、乾きも早く、ラバーをはがすのも楽です。
皮膜が薄いのでスポンジから接着剤をとるのは難しいですが、重ね塗りすればとりあえずOK。
    • 0

ファインジップはイチオシです。

フリーチャックに比べ水っぽくなく塗りやすく,膜が一発で取れます。今まで使ってきた接着剤の中でスピードグルーの次に使いやすかったです。一度試してみてください
    • 0

僕は、ファインジップを使っています。

ラバーにくっついてもすぐ取れるし、剥がし終わった後の膜をとるのも簡単なので・・・。ちなみに、剥がすときはラケットの木目(縦目)に沿ってではなく、横から剥がした方が板がラバーにもっていかれる可能性は低いです。
    • 0

ぼくは「ファインジップ」がお勧めです。

• 0

僕はフリーチャックがいいと思います。

でも顧問から聞いた話では、ラバーと同じメーカーの接着剤がいいらしいです。
    • 0

コニシボンドのG17

• 0