アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

現在、ホームページを作成して商売を考えています。
ここで疑問なのですが、ホームページで商売するには、
どんな手続きがいるのでしょうか?

会社を作る必要があるのかなど、全くわかりません。

どうか知識がある方、アドバイスをお願いします!

A 回答 (3件)

特に会社を作る必要はありません。

何かを販売するのであれば商品によって各種の手続きが必要な場合があります。

何を販売するかで必要な手続きが違ってくるので、「○○をすれば良い」というような回答はできません。
    • 0

法律で規制されていない物であれば特に手続きは必要ありません。

個人事業なら法人にする必要もなく税務署に開業届出すだけです。

ただし、売れる商品と仕入などに必要な資金力を持っていなければいけません。
つまり商品の仕入れ先を確保できていないと駄目です。当たり前ですよね
でもそういう人結構多いんですけどね
仕入れ先も知らないのに商売したいって言うなら出直して下さい。
ショップなどに就職して商品の仕入れ先など知識を得る為に経験を得て下さい。
もしくは有識者をそれなりの報酬で雇うか情報をどこかで買えばいいです。
(でも信用がないと知っていても取引してくれない場合もある)
尚、仕入れ先をここで聞くような事も無駄です。
だって競合になる人にいい仕入れ先を教えるわけありませんからね
ネットで探したって殆ど無駄です。
だってそんな簡単に探せる誰でも卸してくれる業者って価格競争に
勝てませんからね

資金があって価格競争や商品力に勝てる商品仕入れ先があるのなら
それからネットショップの開業の方法と税金の申告の仕方を調べればいいと思います。
開業だけなら本も売ってますし税金の事なら税理士に金払って相談すれば
なんとかなります。

ショップ作っても売る物なきゃ単なる何もない店です。
順番を間違わないようにね
    • 0

やる商売によります。

その点は、普通の店舗と変わりありません。
無免許でオークションや中古販売、貸し金をやると捕まるのは、実際の店舗と一緒ですね。
    • 0