電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現行のGT-Rと、34以前のスカイラインGT-R。
どっちもプロがチューニングしてプロドライバーが
どっかのサーキットで走らせるとして
やはり、現行のGT-Rの方が出せる性能は高いんでしょうか?

A 回答 (7件)

私見になりますが、


ベース車両そのもののスペックが違いすぎる為、
どうあがいても、R34では現行型R35には敵わないと思われます、
開発段階でのハードルの高さの違いもあるでしょうか、
(R35のライバルは、本気で911ターボですから)

タイヤの能力を使い切るシャシー能力や、ブレーキなどのストッピングパワー、絶対的なエンジンパワー、
車両本体の剛性、これらは時代の違い以上の差があるのは間違いないでしょうね、
雑誌などの情報になりますが、R35のエンジン自体もかなり頑丈にできているようで、
かなりのポテンシャルを秘めているようです、
チューニングのノウハウではR34に分が有りますが、
同じ予算でのチューニングとした場合では、R34に勝ち目が見出せません。
    • good
    • 0

こんにちは、



R35-GTRに1年8ヶ月乗っています。
この答えは難しいところがあります。
プロがチューンしてプロがドライブしてとのことですが、この条件の設定もあやふやですね。

普通の素人が乗って比べると35Rの方が圧倒的に楽に速いと思います。
でも34Rのチューニングレベルは、長い年月のせいで35Rと比べられないくらいハイレベル、ハイスペックのものも存在します。
パワーだけで言えば、35Rは600psくらいが今の標準的な上限です。
34Rはこれをはるかに上回るチューニングも可能です。

そんな理由でシチュエーションのあやふやさを承知で一口で言えば、互角ではないでしょうか。将来は35Rの圧勝は間違いありませんが・・・。

最初に述べたように、素人が乗れば35Rの方が圧倒的に“楽に”速いです。
ちなみに私の35Rはコンピーターチューンで1.0kで乗っていますが、特に加速とコーナリングでは信じられないくらい速いと実感しています。
    • good
    • 1

No.4です。


何度もすみませんが、思いだした事があったので再度投稿します。
プロが乗れば間違いなく35、素人が乗れば34の普通のR(V-SPECでは無いと言う事です)かもしれません。
 34のV-SPECは下周りに清流板やディフューザーがついてますので、ダウンフォースが強くなっています。
 直線でスピードが乗っている時、車を下に押し付ける力が強く、逆にコーナー前等で減速するとその力が弱くなります。
 普通の車は減速時ブレーキを踏む事で車が沈みますが、34のV-SPEC、もちろん35は直線で車が沈みこみ、減速時にダウンフォースが減少する事で逆に車高が上がります。(速度域にもよりますが)
 その挙動を素人では上手く扱えない可能性がありますので・・・
 もちろん清流版やディフューザーを取り外すことで普通の車の挙動に戻りますが、それならGT-Rに乗る必要ないですよね・・・
    • good
    • 2

当然新しい方が断然速いでしょう。


例えば頭文字Dではハチロクが速いことになっていますが、アニメの世界の話で、もともと遅い車だから主人公のテクニックが凄いという話です。

30年前のハチロクと現行のカローラセダンなら後者の方が速いです。それほど技術の進歩はめまぐるしいですよ。
    • good
    • 0

皆さんが言われている様に立つ土俵が違うような気がします。


今までのスカイライン像(直6など)の中で速さを求めたR34までのスカイラインGT-Rとレースのノウハウが生きたGT-Rではコーナリングスピードも全然違うと思います。
 なんせRBはフロントヘビーですから・・・
    • good
    • 0

RB26のRに乗ってる者です。

エンジンのパワーは35と遜色ないくらいまでに出せると思いますけど、同じレベルの人が乗ったら速いのは35でしょう。排気量の圧倒的な違いと、あの2ペダルのギヤチェンジはむちゃくちゃ速いです。

35のリミッターが生きてるなら自分の33の方がスピードは出ますけどね。
    • good
    • 1

こんにちは。

私は32GT-Rに乗ってますが、回答1の方がおっしゃる通りスペックも違い過ぎるかと思いますが… 一度十勝のサーキットでGT-R走ってましたが速いのなんの。でもGT-Rってどうなんですかね?やっぱり運転は楽しいのかなぁ では失礼しました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!