プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日(8/11 AM5:07)に地震が発生しました。
携帯電話が通常と違う音が鳴り、なんだろうと
ベットより起きた直後に地震を感じました。

その後、この音が緊急地震速報であることが判明しました。
(音はここでhttp://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/areama …
私は有効かなともおもいましたが、横浜近辺では受信していないようです。
私は横浜より少し西(静岡に近い)です。
役にたつのでしょうか?
受信された地域や機種はどうなのでしょうか?

ちなみに私はSH-03Aでした。

A 回答 (1件)

神奈川県東部,三浦半島に住んでいます。


先週買い換えたばかりの携帯(docomo N09-A)が鳴りました。
どうして鳴っているのか理解できませんでしたが,
たまたま手元にあったため,画面で緊急地震速報であることを確認しました。
その直後に揺れが襲ってきたため何の対応もできませんでしたが,
心の準備ぐらいにはなったようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!