アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CPU(Core i7 965)のコア温度がアイドル時43~45度、負荷時55~60度(部屋の温度は30度)

使用クーラーは無限弐で使用グリスはWIDE WORK:WW-ST-801。
いろいろ組みなおしたりしてるので今のところファンはリテールファン1つだけです。

以前使用していたCPUが買って3ヶ月で故障し、メーカー保証にて交換してもらったばかりです。
ゲーム等長時間負荷の掛かる使い方やOCもしていません。

室内温度が30度前後あるとCPU温度としてはこのくらいが妥当なのでしょうか?
前のCPUも何らかの原因で故障してるので温度もアイドルで40度越えてると心配です。

クーラーも冷えると評判でしたが、どうもCPUとの設置が悪く
グリスを薄塗りするとCPU中央の左右辺りが浮いている
(クーラーにグリスが付着していない)状態になったので中心部に置いてクーラーで押しつぶして広げたところ若干温度が下がったようです
(40度後半から40度前半に)

ご存知の方はわかると思いますが、無限弐は取り付けが大変でグリスがしっかり設置しているのかもわからないので、非常に気になってます。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

そんなもんでしょう。


妥当な値です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自宅ではクーラーを使わないので気になりましたが許容範囲でしたか。

お礼日時:2009/08/12 20:24

それで適温でしょう。



ゲームもOCもしないのにCPUが壊れるなんて普通はないと思いますが。

ちなみに、私はCore2Quad Q6600ですが、現在室温27℃でCPU温度43℃です。DVDのコピーなんかをすると軽く50℃を超えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
CPUは確率的にも故障しにくい物なので特定に手間取りました。
万が一異常加熱した場合でもサーマルプロテクタが働くと思ったので。
前回のCPUは不良ロットだったのかなと。
良回答は回答順で付けさせて頂きますm(__)m

お礼日時:2009/08/12 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!